degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

レヴナント ApexLegends

いろいろ賛否はありますが、私はイケると思います。


ヒットボックスが初期パスファ並のデカさみたいで敬遠してる人も多いようですが……痩せたみたいです。気づいたら脇も股下も当たり判定消えてて従来の小柄勢っぽくなりました、やったね!


私がレヴナントを推す理由に、『レイスの代わりになるかもしれない』ってのがあります。

まぁレイスでもいいんだけど……飽きない?そろそろ新しい風欲しくない?
レヴナント、性能自体はいろいろ光る所があります。パッシブも研究進めば新しいmoveなんか生まれそうだし、ultも前言った様に可能性感じる。

「パーティーじゃなきゃレヴナント使えない」という意見もありますが、私は使えると思う。パーティー要素ってultでしょ?ぶっちゃけ野良でult見逃す奴は馬鹿だと思う。そういう人は大体自分しか見てないワンマンプレイが多いと思う。ちゃんと詰める時に味方と足並み合わせてる人なら見逃す事はありえない。

ultの性能も十分だと思う。HP100ですぐ溶けるかもしれないけど、撹乱としては別に構わないだろう。あわよくば100削るor倒す、そうでなくとも足引っ張れれば上々でしょう。使い方としては漁夫でごっちゃになってる場所に突っ込むのが良いと思います。
ていうか、上手い人ならHP100でもわりと勝つ。ピースキーパー持って突っ込んできて溶かしにくる。私は溶かされた😱

デススクリプションの怖い所は死を恐れない所にありますね。いつもならご法度のワンチャンキャラコンmoveが憂いなくできるのは恐ろしい。アークスター爆弾でも脅威……使い方把握したら恐ろしいultだと思います。

弱点としては距離制限、あとトーテムの位置ばれ。

距離制限は…臨機応変に、としか言い様がないですね。壊滅できそうなら線出て普通に撃ち合っても良いし、味方2人落ちて1人だけなら防衛戦の維持という使い方もある。はたまたトーテムを高所に設置しておいて、わざと死んでスナイパーで仕留める…等々。幅広い使い方ができてなかなか面白い。

トーテムの位置ばれは使い手次第ですね。
ベストなのは家の中、それか遮蔽物で完全に身を隠せる&追ってきてもわかりづらい場所。難しいですね😅



まぁ、私は良いと思いますよ。スキル封印も面白そうだし。

…だが使うとは言っていない!何故ならしゃがみ移動し過ぎて変な癖つきそうだからだ!!