degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

apex アプデ

ブラハイベントと同時に図らずもアップデート来ましたね!…まぁほぼ変化無いけど笑



レヴナント強化!!

…は別に変わらないのでスルー。小柄消えてチョコボール2発撃てるようになってultが少々強化されたとしても、致命的な愛されボディ(主にサンドバッグ的な意味で)は変わらない…!
このゲーム当たり判定が全てなんだ…悪りぃな!!😕


G7も弱体化くらって、手足倍率が下がったりレート落ちたりしたけど、私はまぁまぁ使ってなかったしいいかな〜😃 まぁ弱体化した所で使う人は使い続けるだろうし、特に意見は無いです。




それよりも気になるのが!

『進化アーマーの強化!!』

アーマーのレベルアップに要するダメージが減って、作りやすくなりました!!

900必要だったのが、大体600くらいになりました!…こうすると恩恵を受けるレジェンドも出て来ますよね…!


そう、これからは「コースティックが恐ろしくなるのでは!?」…と。

まぁ鉄壁勢が更に硬くなるよね、って話です。コースティックはult突撃でプロレスラーみたいな立ち回りをする場面があるので、硬くなって損はありません!…レイス以外だとult突撃から逃れられるのはいないですからね、同業者は知らん。


私もよくult突撃で遊んでますが、大体勝ち確です。
でもやってるプレデターとかなら負ける日もあります…。完璧な間合いとタイミングでult入れたのに、ハンマーP2020というダメージレースで普通に撃ち負けた経験があります……過信は禁物だ…。


それでも!強い攻め方に変わりはありません!!前シーズンランクマやってた時は、気付いたらrakyさん(scarZのコーチ)倒してました笑 普通に通ればそれ程のポテンシャルはあるんです!!


それに、赤アーマーと撃ち合うの怖いんですよね…。紫と違って撃っても撃っても壊れないイメージがあって、撃ち合いに少し臆病になります…。やっぱ単純に225削るのは時間がかかる。それに鉄壁加わると250近い体力になり、紫マガジンR99でもワンマガで倒すのは難しいでしょう…。


「赤アーマーならライフラインでもいいじゃないか!」と思うかもしれません。まぁ悪くは無いんだが……今回のアプデで小柄属の手足倍率が胴と同じになってしまったんだ…!
それを補う意味でも赤アーマーは有用だが、私は鉄壁勢を優先的にしたいな〜。結局小柄の強みは弾の当たりにくさだからね!デカイ奴ほんと死ぬときはすぐ死ぬから…😭


まぁそんな感じでまた面白い調整が入ったapexでした。これからはラウンド終盤、みんな赤or金アーマーなんて事がありそうで少し震える…。ダメージの入りかたも慣れてないと少し動揺しちゃうんだよな……😓