degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

キングダム 4/9

王翦様がどうやって食料難乗り切るんだろうと思ってましたが……まさかまさかの展開ですね😆




朱海平原残留組の食料危機について、私は「カニバリズムすんのかな〜🤔」って思ってました。
実際は軍馬を全て解体してなんとか凌いだという結果になってますが……よく持ちこたえたな笑 食料の話してる時に死体にフォーカス映ってたのでやると思ってたわ…。まぁ士気に関わるしね、これからも戦う状況でそれやれば崩壊するわな。


それで鄴に辿り着いたが……兵糧戦してたので食べ物全く無い…。このままじゃ飢えて死んじゃうよぉ…😢

で!本国から補給部隊が大挙して行く訳ですが…陸路はガッチガチに固められ、本命の海路は有利ポジでのガン待ち。


オワタ/(^o^)\






でもそこを何とかするのがIQ300!秦国随一のブレイン!王翦将軍である!!!

開戦当初からこの図を描いていたとは、本当に恐ろしい…!そりゃあ人格に多少問題があっても付いていく訳だわな。ここまでの有能さ見せつけられちゃあお手上げですわ……。

私も「どうやるんだろう?」って1週間考えてたけど全然思いつかなかった笑 所詮は学習型の人間よ……閃きは劣るんだ…😏


『まさか斉国から輸入してくるとは…!』


基本中華は敵同士、斉も多少仲良くなったとは言えそこまで助けてくれるとは思わなんだ…!

なんか"楚"よりも"斉"の方が恐ろしいのでは?斉王はなんだか底が知れないな…。

「斉以外全て落としたら斉は降伏する」っていう約束してる訳ですが、だからと言って今同盟国になってる訳ではない。斉側としても逆に秦を追い詰める事だって十分可能である。

それを……いくら倍額払うからってそこまでの援助をするとは……!!
斉には余程の余裕があるんじゃないのかな?物資も人員も戦力も、実は斉が一番上なのでは?……そう思わされても仕方のない1手ですね。…ほんとこの大胆さは凄い!むしろ仕えてみたい!!



これで趙は終わりかな?李牧も片腕くらいちょん切られそうだし、何より李牧に変わる人材は多分いないだろうし…。

趙王はとことん李牧いじめたいんでしょうね。そうなるとこれまで以上に李牧側は辛くなり、これからの対趙戦で期待されるのは他の将軍達でしょう。

来年の今頃には、趙落ちて他の国とゴタゴタしてるんじゃないのかな?中華統一する頃にはキングダム200巻辺り行ってそう笑