degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

戦乙女の食卓(崩壊3rd)

ピッピッピッピッピッツァピッツァ、サーマビーチバーベキュッ!!
チッチッチッチチキンチキン、チッキンウィングス oh my love!!



(呪縛🔗)



戦乙女の食卓、日本語版が放送された訳ですが……mihoyoマーケティングに抜かりないなw

私はあまりVの者詳しくないですが、おそらく有名所をpickして来たのだろう。
だいぶ前に猫宮ひなたも使って宣伝してたし、オタクに取り入る術が上手いよな〜😃

twitterのRT企画とかでも、「○○すれば当選率UP!」みたいな事やってるし、やれることは全てやろうという執念が窺える…!何となく開発と営業の仲悪そうだな🤔



まぁ何がどうあろうとイベントシナリオがクソだろうと、キャラクターに罪は無いので関係ないですw
私はもうこのゲームはキャラゲーとして割りきることにした。ゼーレちゃんとデュランダル様の花嫁衣裳出すんだよぉ!!😡😡😡



でまぁ日本語版pipipiなんですが…

『優しい世界』。


キアナちゃんも悟り開いてないし、芽衣ちゃんも精神ボロクソになってない…。
フカちゃんは体あるし、姫子先生は生きてる……と、メインシナリオ読破勢にとってはアヴァロンが展開されていました。

英語版全部見たので2週目ですが、それでも良かった。やっぱこっちの方が聞き馴染みある声だし、何より久し振りに釘宮さんのツンデレvoice聞けてなんか笑ったw くぎゅうも凄いよなぁ…何年前からくぎゅうなんだろうな…?


個人的には早いとこ、リタ回が見たいです。
喋って動くリタさん…見たくない?何かもう普通にしてるだけで妖艶な雰囲気が漂ってくるからなwww どんなvoiceが聞けるんだろ?ASMRASMR😆



本国では2期の制作が決定していて、浜辺でブロゼーレがキャッキャしてるPVも出てました。
デュランダル様も普通に居たし、どんなストーリーになるのか今から楽しみですね!!…わりと冗談抜きで癒し枠なんだ…w





国際情勢的にはビミョーな所ありますけど、こういう文化的…創作関係の分野は何も影響無いと良いですが……😓

俺は国が滅ぶより、お気にの作品一本絶筆になる方が悲しいわ…。
まぁ国がなければその手の作品産み出す人もいないんですけどね笑