degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

崩壊3rd×原神コラボ

f:id:degreee:20210708213834p:plain

ちゃんこく可愛い…!
ここまでモーション作ったなら刻晴もプレイアブル化して欲しいっす😭








崩壊3rd×原神コラボということですがぶっちゃけやる前は、

「普通に原神でフィッシュル使えば良くね?🤔」

とか元も子もないこと考えてましたwww




…だって黒ゼーレ貯金してるし次ver炎の律者(キアナ)来るしでどう見積もっても石が足りない!!!
崩壊3rdは原神ほど石配り優しくないので1verで新規キャラ揃えられないなんて普通。月パス絡めても1万ちょいが限界(ガチャ40連くらい)



だからまぁ今回は「原神プレイすれば良い」とかいう理論武装固めてましたが…

モーション見て考えが180度変わった!非常に欲しい!!!🤩







まず原作(原神)に忠実なモーションが良いね!
変なオリジナリティ出して来ないでそのまんま従来のモーションを高いクオリティで再現している所に好感持てた。

それに加えて崩壊3rd特有のアクションの爽快感も重なり、使っていて楽しいw
キャラランクアップの欠片はガチャ産以外でもたらふく配ってくれるみたいだし、武器はネギトロ炉心150で作れるから思った以上に簡単で良い。

性能も既存メタに影響するほどOPではないので趣味構成で十分。無論課金して理論値も良い(安いし)







こういうアクションゲームのイベントコラボキャラはどこか挙動が不自然だったり等と粗がある物だが、崩壊3rdに関しては完璧に近い形で再現していて普通に感動した…!😭

プレイアブルにはならないが刻晴も同じくらい良い出来で素晴らしい!
自社コラボでもその妥協の無さ、リスペクトっす!😊








でも唯一不満を上げるとすれば"シナリオの質"だわな。

ここ最近は自己主張のうるさい艦長とか言う需要皆無うざキャラが成りを潜めていて平和に過ごせたが、ま〜たそれを匂わせるメッタメタな文章…。
正直スベってます😅


キャラもモーションも一級品なだけにこういう粗い部分目にすると萎えるわぁ…。
翻訳の影響で変な日本語になってんのか?…本国でこれがウケてると思うとお前らfgoやってみ?レベチで飛ぶぞ???(もっと良いシナリオライター囲って…)







シナリオ問題は絶対崩壊3rd側のライターが悪さしてるんだろな…。
今時メタpushとかなろう踏襲みたいなの流行らないよ。


マフティーのやり方、正しくないよ(連邦に反省を促すダンス)
↑最近気に入ってる😅