degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

最強戦闘民族893 CR(VALORANT)

昨日のVCTstage3week1、最終試合のCRはもう圧倒的でしたね…😱

途中から未来見えすぎてつまんなくなったわw
今まで見たvalorantの試合の中で一番つまらなかった😅









vs FAV戦のCR。
スタメンは先日加入の4人+Munchkin。


個人的にはmedusa居ないのが驚きでした。
medusaはプレイだけでなく細かいコミュニケーション要員としても必須だと思っていたのでこの編成には驚き!!!

一体どうやって連携取っていくのだろう…?🤔







なんのことはない、

『火力で踏み潰せば良いだけだ』




…😇←FGと私







おうおうおう!これだけ対面強いメンツ揃ってりゃあ緊密な連携なんて必要ねぇんだよ!!!
詰める位置決めて鳥さんフラッシュ当ててピークさせりゃ終わり!そうでなくとも1on1で負ける奴はいねぇ!日和ってる奴いる?いねぇよなぁ!!?(マ)




…と言わんばかりの893ムーブ笑
頭脳役のMunchkinは死ぬ程楽しかったろうなぁ…😂







まぁ丁寧に話すとこのチーム、adeさん以外は名の知れたデュエリストです。
各人今までのチームで散々活躍して来た、疑いようのない本物の"強者"です。化物揃いのプロの中で頭1つ抜けた活躍して来た人しかいねぇ!!!




まずこの時点で基本性能が高い。勝負しかけるのは不安だから確実にアビリティ使って崩しに行きたい。人数差等も大事に利用して行きたい。


だがそれをCRは計算済みで、アビリティをスカらせる為の引き配置や極端な詰め、定石を外れた強引な攻め方など、ハマればハマる程どうすれば良いのかわからなくなる…笑

隙がない癖して強引に穴開ける武力も持ってるんだから戦う側としては最悪よ笑
絶対対面したくねぇ…😩








唯一穴があるとすれば言語の違いによるコミュニケーションだが、そこも対策して来るのがCrazyRacoon…!!!



よくよく考えればそうなんだよ
kr勢、medusaに日本語教えて貰えば良いじゃん🧐



そうでなくともapex組からのノウハウで韓国語⇔日本語できる人材も居るだろうし、Munchkinとで培ってきた成功する異言語でのコミュニケーション方法もある。

そもそもゲームでの意志疎通は定型文でほぼ問題ない部分もあるので、CRから見れば他チーム程言語コミュニケーションに問題はなさそう。



それでも細かいニュアンスは伝わらないと思うが、"シンプルに強いムーブ"という伝えることの少ない動きが無限に刺さっていたので、上位チームと当たらない限りは問題ないでしょう笑
テキトーに指示してフラッシュ投げるだけで味方が敵処理してくれる職場、あったけぇ……😭




まぁ指示に関してもそこはスーパーIGLのMunchkinなので穴もなく無駄もない。
むしろエントリーやめてIGLに集中できる分、前よりも頭脳は冴え渡るのでは?もうダメだぁ…🤪










…という、スタメンが全て各地域のエースで4番&WBC優勝監督みたいな極悪編成ができあがりました笑


断言しよう、このチームが優勝候補以外に負けることは決してない!!!😤