3-2でfennelの勝ち。イエーーーイ!!foofoo↑↑
とは言えどちらにも可能性があった試合でした。
今回残念ながら負けてしまったCRですが、基本的には悪くなかった。スプリット1と比べてシーズンここまで苦戦したのはやはりIGLが大きかったのだろうな……。
nethに代わりmedusaがIGLを務め、最初はお互いのロールチェンジもしていたが最終的にスプ1同様の編成になった。
センチネルでIGLというのはやれなくもないのだろうが、やはり見てて感じたのは相手への対応の差。前ラウンドからフィードバックした動きをラウンド初め固めるのは問題ないが、ラウンド途中の対応に苦しんでいたと感じる。こういう時センチネルで前線から離れていると相手のスキル量からの推測が鈍ったり、味方をエントリーさせた際のフィードバックが二度手間だし机上の空論になりがち。
やはり索敵イニシ担当が丸いか。
Munchkin時代はそれでもやれていたが、正直Munchkin本人が撃ち合いに勝ちまくってたのもある笑
CRは今回これにてVCJ2023スプリット2「4位」という結果で終わることになる。悲願のアセンション進出ならず。
前年から続きいまいち成績が伸びきらない。まるで『Munchkin加入以前』のCRに戻ったかのようだ……。
対してFL、勝ちはしたが……ピックマップどうにかならんか?笑
flは自分達独自の編成で挑むピックマップを落とし過ぎだ!!!
ロータスはスプ2未だに0勝(CR戦BAN)、パールはゲッコーが腐ってるというかjoxjoを腐らせてるというか…笑
ロータスのnoデュエリスト編成はまぁ悪くない。あれが一番やれること多いし確かに強い。
ただnoデュエ(2モク)はやれることが多いからこそIGLが命。早いエントリーができない分各所アクションかけて揺さぶりに揺さぶった挙げ句スキル合わせ確実にサイト取るのが理想だが、その場合単体等で人数を広く散らせる必要が出てくる。だがプロシーンの場合相手側もそういう配置読んで少ない所に3人でスキル合わせてぶつかって来るので一回ドンピシャで詰め待ち決めたりする必要もある……と確実にIGLは大仕事。
joxjoは最近本人も言うとおり不調らしい。
インタビュー見てると結構メンタルにも来てるみたいだから心配。オフラインでは最強に戻ってて欲しいが…。
特異な編成では結構ズタボロだが、ヘイヴン アセント等のメタが固定されつつある基本的な能力が求められるマップでは鬼のように強いfl。
これを見てると奇をてらった編成するよりメタに沿った自分達の持ち味生かした編成の方が強いのでは…?と感じる。
ワンチャンflコーチは言語の異なる異国で友達や家族とも会えない実家の安心感もないストレス溜まり気味のjoxjoに色々注文押し付け過ぎなのではないか?
他リーグのsacyとか見てもそうだけど、やはり心の余裕と癒しの空間は大事。
あとsyouta強すぎですw あの撃ち合いとクラッチ能力の高さはLazみあるよ。
良い試合だったしオフライン楽しみだな〜で丸く終わりたいが少し小言を。「CRファンどうにかならんか…?」。
無論良いファンも居る。それに対立煽りや火起こし好きなクズに付きまとわれてるのもある。…だが一定数化物が居るのも事実である。
flがスプ1優勝した数日後、選手に対する誹謗中傷への御触れを出した事があるんですけど……あれ君らのせいやろ?
個人のtwitterでぶつくさ文句言ったりお気持ちするのは構わないんだが、いちいちリプで喧嘩しに行ったり捨て垢お気持ちDM凸とかは本当にキモいわキショイわ。
以前ホロライブのアクシア(確かそんな名前)とかって人がファンに嫌気さして引退したが、やってることそれと同じよ。インターネットオカンが多すぎる。
こういう人達が積極的にお金落としてくれたり、イベントでの盛り上げに一役かってくれるのは全然ありがたいのだが……限度を弁えて欲しい。
人に依存するのは最終的に幸せにならんぞ。