degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ブタイゼミ

マガポケでやってるや〜つ。
最終3話以外は無料&チケットで読める。短編ながら高クオリティ…!






まずこの漫画を紹介する上でどう書こうか悩んだw
語彙が少なくなる系の名作ですね。


読み終わった時点では「すげ〜!😳」って感動してるんだけど、いざ振り替えるとその凄い所を言語化し難いw
まぁ言葉も万能じゃないからこういうこともあるよね。少々言葉足らずだったらゴメ🙏






ストーリーとしては、心が空っぽな若者が偶然出会った演劇マジキチお姉さんに感化されて感情を取り戻す&演劇どハマりって感じ(簡略化の暴力)


演劇少々かじってた身としては相変わらずこの手の作品怖い…。
色んな役や色んな自分演じられるのは凄いが、その内境目わからなくなって闇落ちしちゃいそうなのが怖いんだよね…😞
アクタージュとか序盤モロにその傾向あって大分怖かった。役割ロールプレイする上では便利だけど、ふと自分に戻った時自分が何なのかわからなくなる。自分らしさって何?根っこの自分って何???…みたいな😅




まぁブタイゼミに関してはそこまで内面抉ってくるお話じゃないので心配しなくて良いです👍️

この作品は話の凄さもそうだが、一番凄いのは『書き込みの圧』
飛び出る絵本以上に立体を感じる。熱の入り方をここまで表現できる人もそうそう居ないよ…!










はい、挫けましたw

これ以降の凄さを文字で表現するには言葉が足りない。すまんが自分で見て感じてちょ… リンク↓
https://mgpk-api.magazinepocket.com/landing?t=1392





いいぞ…!(おじさん)