終末のワルキューレ見るためにNetflix入り直して、面白いみたいだから見てみたけど……かなり面白い!!!
勝手に今季は不作とか思っててすいません😅
"不良漫画"というと見るのは「今日から俺は」ぶりかな?
当時まだガキんちょだった時に従兄弟の家で読んでたのが懐かしい……😭
今日俺はコメディなんで(たまにシリアス)見れたけど、基本不良文化って受け付けないタチなんですよね〜。
現実世界でも不良存在したのは中学までだったな。進学校には居なかった(言動ヤバすぎて退学くらった奴は居た でも困ってる時助けて貰った、良い奴)
見た目のインパクトが強い暴力描写にしても今まで色んな物見て来てるので、
「今更ガキの喧嘩とかな〜w ドラマ性優れてないと見る価値皆無っしょw」
とか舐めくさってて本当すんませんしたぁ!!!!!🙇♂️
マジでマイキー君パナいっす。ドラケン君も漢っす。リスペクトマジ卍(微妙に死語)
思っていた物の数十倍良かったw 俺らの中学生のイメージで物考えちゃダメだねw
考え足りない部分はあるけどよっぽどちゃんとしてる。てかドラケン君とか中学生にできる考えじゃない笑
あるシーンで、ドラケン君達の仲間の友達がリンチされて一緒に居た彼女も辱しめられ、果ては親にまで被害及ばす…という極悪外道達が居ました。
その落とし前をつけに行くかどうかの判断で暴行された女の子(集中治療室で意識戻らず)の見舞いに行きました。
ひどい怪我の惨状を見てたら偶然その娘の両親も見舞いに来て、
「お前らみたいなクズのせいで娘は…娘はっ…!」
と実際関係無いが不良という見た目だけで罵倒されるドラケンマイキー。
マイキーは普通にかちキレて文句言おうとしますが、有無を言わさずマイキーにも頭下げさせるドラケン君…。
その後怒りつつも思いを抑えきれなくなった両親は退場。残ったマイキーに対してドラケン君は
「下げる頭は持ってなくて良い。人を思う"心"だけは持て」
…っていう大人でもそうそう言えない名セリフよ!?!?
まぁその割にはカッとなってタケミチの思い出ぶっ壊しまくったり、そもそも夜中12時の暴走族とか迷惑でしかないんですけど…😅
そこは創作なので多少はね?多少は……(実際騒音被害に遭われた方に対して申し開きようが無い)
要するに、『ドラマとしてめちゃくちゃ面白い作品』なんすよ!!!
不良とか関係なく、1つのヒューマンドラマとして最高に面白い。
そしてタケミチ君も某スバル君並に尖っていくループ系主人公の宿命…笑
アニメの12話近辺ではまた、救ったと思った途端にぶち壊されていって"決意と覚悟の再走"が始まる…!
絶望したが全て救わねえとなぁ!!思い描く未来まで止まるなんてできねえぞぉ!!
ちなみに未だ週刊少年マガジンで連載中です。
思ったより終わりは長いんだろな。ところでタケミっチ〜は何でループできんの?🤔