degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

CRメンバー変更(VALORANT)

zepherとrionが抜けて

FAVgamingから「fisker & minty」
scarzから「ade」
元C9kr&Lagの「Bazzi」

錚々たる顔ぶれ…!
デュエリスト担当多くね?😅







正直、『意図が全く読めない!!!』

まずrionとzepherが抜けたのにビックリした。
アイスランドでの世界大会を経て「さぁこれからだ!」って時に世界経験組2人が抜けるのはビックリ。世界レベルという壁に力不足を感じちゃったのかな…?



まぁ確かにzepherさんは各国の上位デュエリストに比べたら少し輝きが足りない様に見えた(神々の戦いを神視点で見て目が木星くらい肥大化した)

それでもむっちゃ強い人だし、なぜここで辞めたのか疑問だな〜。
rionさんも世界のHS率上位に入っていた人だから尚更謎。私達下界の民には考えも及びません…。







その代わりとして入ったのが上記の4人!
見てわかる通りデュエリスト担当多い!!!😳



fisker mintyはご存知の通り、FAVgamingでブイブイ言わせてきた生粋のデュエリスト。つまる所FAVの主力。

前回のVCTでもそのパワーでチームを引っ張り好成績を収めた。
直近ではCRカップ等のイベントでも強かったね〜。




scarzからはade。
まぁぶっちゃけ私はこの人のこと「nethさんと仲良い」ぐらいしか知らなくて、rionさんの代わりにモク担当するのかな〜?と。

本戦に期待です。







bazziはC9krでのMunchkinのチームメイト。
直近ではLagに加入してバチクソ強気なmove繰り返して、私の脳内対面したくない人No1笑
わからされて牙全摘ですね😱


簡単に表現するなら

デュエリストに転向し、殺意が極限まで高まったMunchkin」

その負けず嫌いなプレイングとマーシャルbuyから見える絶対的なaimへの自信は圧倒的…!
前回VCTでLagを不調から上位入賞へと、攻めを一手に担った人物ですね。










…とまぁ、超強いデュエリストが3名も加入して一体どうなっちゃうんだこのチーム!?!?
作戦名"デュエリスト"でもやる気か?ここまで豪華だとメンバー選出する方も大変だよね😅


でも確かVCTって「リザーブ沢山入れてコロコロ選手変える」みたいなプレイはできない筈。
それがまかり通るなら各チームデフォで10人は居る。選手獲得でも問題起きるし、資金面弱いアマチュアチームに対してもフェアじゃない。




ということは買い集めたこの最強デュエリスト集団でバトルロワイヤルでもする気か…!?

以前からのメンバーもロール変更来そうですね。でも複数体制は色々としんどそうだな…😨








個人的にこの中で選手するなら、medusa munchkin bazziは固いですね。


munchkinは言わずと知れたIGL。
フィジカルも世界レベルに十分通用してた。


medusaはプレイもそうだけど、どちらかというとコミュニケーション要員として重要。
試合後のインタビューでもある通り、Munchkinの細かいニュアンスを受け取れるのはやっぱこいつしか居ないと…。
言語の壁があってもCRがチームとして機能してるのはmedusaのお陰だと感じる。


bazziはまぁ〜強いのよw
撃ち合いにおいてはMunchkinに引けを取らない強さ。
medusaという橋渡しが居てこれまで上手くやって来れてる以上、私はこれを落とすのは考えられんな!









強いのは間違いないがこうなるとほぼ韓国チームですなw
今まではパワーの足りない日本チームが苦肉の策として海外プロ引っ張ってくるのが多かった。だがそれも当然の流れとなって来ると、やはり日本人としてはall日本人のチームを応援したい気持ちも少し湧いて来ますね。究極的にはシーンの活性化と、神プレイ見れれば十分なんだが😅




となると一番の期待はjupiterかぁ…。
valorant始めから見てる身としては勝って欲しいけど、結局無理な気もするんだよなぁ。

ここで踏ん張れても2〜3年以内にはチーム変わってると思う。
今回国内で優勝できなかったら厳しいだろうな。FA出す選手も出て来そう…。