degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

敗退確定DFMと今後(VALORANT)

今回のT1戦で0勝6敗、10チーム中6チーム勝ち上がりのリーグにて当期敗退が確定しました…。

マスターズ東京への道、途絶える。

 

 

 

 

とすると今後チームとして出場する機会はchampions選出のLCQ。

だがここも現状のDFMの完成度を見ると優勝はかなり無理。メンバーにしてもおそらくsuggestの離脱する意思は固いだろう。NUTURN世界三位翌年からの日本チーム参入、この二年は全く本人の望む結果にはならなかった。

スミス同様解放されて伸び伸びやって欲しい。選手としての寿命が短い(valoは比較的長いが)んだから全盛期をおもいっきり力振るえるチームで発揮して欲しい。結果から見ればこの二年は無駄だったろう…。

 

 

 

 

 

そして残りのメンバーの去就はどうなるだろうか…?

 

reitaは今リザーブに回りコーチとして動いているが、本人の希望としては選手なのだろう。

そもそもこのままコーチ残留したとしても泥舟感凄いし、チームを1から再建するにあたっても凄い禿げそう。結局一番楽なのは成績の良い国内チーム丸々買収だが、それやると100%ネット荒れますw

 

 

takejはT1戦でとてつもないパフォーマンスを披露したが、新体制になった時残留するかは正直怪しい…。

レイズとかデュエリストも上手かったらね……。

 

 

anthemは正直めちゃくちゃ心疲れてそう…。

死ぬ気で何かをやり遂げると覚悟して超絶努力し、結果失敗した経験が私にもあるのだがまぁ〜〜〜こたえる笑

普通に死にたくなるんだよな。これを抱え、再び同じ問題にぶつかりながら選手続けていけるか?と問うとねぇ……。

 

 

xnfriはイニシエーター復帰で生き生きしているw スモークでもクラッチプレイの自力の高さはあったし、まだまだ重宝する選手だろう。

だがリーグ始まる前に本人が「今年が勝負の年」と言っていたあたり、違うかもしれないがキャリア的な区切りについて少し考えてしまう。xnfriさん普通に人間としてスペック高そうだし、冷静に将来設計考えているのかもしれない。杞憂だったらごめん。

 

 

seoldamはパフォーマンスもまぁまぁ良く、これから…と期待できなくもないが果たしてどうなのだろう。

私的には残留でも良いが……そこまで絶対的なジェットでもないんだよね。そうするとCLZみたいなコミュニケーション円滑で味方の為に動くジェットも一考の価値あり。

 

 

 

 

 

…と、人それぞれ色んな可能性がある。

 

チームを補強して再編するのであれば国内のアセンション到達ならずのチームからちょいちょい持ってくるのだろう。

アセンションにしてもLCQがあるとかなんとか。それ次第で結成のタイミングと練習期間も変わるし結構シビア。何より再びVCJ VCTの実績がない1からのチーム作りとなるので、選手もコーチも大変。コーチはどうなるんでしょうね……。

 

 

補強の場合CRやFL等の強い選手を引っ張って来るのが鉄板だが、ここで1つSCARZまるごと買収も面白いんじゃないかな〜と。

日本チームとしての面目とか、FLの方が良いだろとか全然ある。あくまで私の趣味の考えとして、100%のSCARZが見たい。英語できるイニシxnfriを入れたSZ見てみたくないか?ロシア組は十分強いしヨシもヨシ!モクは虎猫 or allenの強い方で。

 

まぁSZに関しては殆ど世迷い言なので聞き流してもらって構わない。

こうなったら良いな〜の単なる夢です。

 

 

 

 

 

何にせよDFM、これからも厳しい戦いが続くことは変わらない。

彼らが国際試合での1勝を獲得し、pacificリーグでの強豪として地位を確立する日が来るのを願ってます。