degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

大兎、食事シーン

兎ちゃ〜ん、ご飯の時間だよ〜*1


ガツガツムシャムシャベチャベチャグシャグシャ…(以下放送倫理)




いや〜思った以上にエグかったw 文字だけだとあまり想像し辛かったんですが、映像入ると理解度が違うね!なるほどぉ〜こういうことなのか!!😆


…えっ地獄やん😱


っていうリゼロ二期8話。らしくなってきたな、このフルマラソンin地獄。ただ喰われるだけだと思ってたけど、最後に片目残す辺りに趣を感じますね。いとをかし。
実際は片目無くなった後も絶えるまで体内貪られる感触が続くんでしょう。てか目の前に、既に内臓行ってる兎ちゃんもいましたね、もう…おませさん!😉


そしてリスポーン地点からのエキドナ邂逅。
「僕は…君の体験とそれに連なる心情、全てが知りたいんだ…!(意訳)」



聖母の様な眼差しと、誰にも言えない苦しみを共有して少しでも気持ち楽にしてあげよう…的なシーンに見えますが、騙されてはいけない。こやつ、『魔女』である。

描写的にすげぇ良い人そうに見えるし、何も嘘偽りはないのだが……言ってる意味が違う笑
この場合の意味は、単純に『知識欲』から出た言葉である。情なんて物は無いんです笑


私も最初読んでる時はエキドナにめちゃくちゃ好印象だったんですが、結局この世界では魔女と人間が共存なんて無理よ。致命的に価値観がずれている…。

追っていく中で、もっと楽しい光景が見れますね。契約を迫るシーンなんか詐欺師でも騙されますよw
強欲ってイメージあまり無いかもだけど、しっかり強欲やってます。永世封印しとくのが世のためっすわw


でもそれでいて、妙に人間っぽくなる所が謎なんですよねぇ…。果たしてこれは演技なのか本心なのか?感情を感じていないという設定にしては見え隠れする物があるので、余計厄介ですね。…実際こういう女の人居たら絶対勝てないと思う。存在自体が鏡花水月(BLEACH)よ。

本当、知性体唯一の弱点…って感じ。倒すにしても化物火力のバーサーカーじゃないと無理。…クソゲー!!




でもね………この人なら『破滅させられても良い』って思いませんか?まぁそこは私の頭がおかしいのか、そんなことも思ってしまいます。

最期に見る光景が、この世の物とは思えない程の…筆舌に尽くし難い光景であるならば、大満足して逝けると思いませんか…?
私はそう思う点が少々あって、エキドナはそういう類いができる魔女なので、純粋に嫌悪感抱けませんね…。あと顔が良い😤




…あれ?俺、兎ちゃんの話しようと思ってたのにいつの間にかエキドナの話になってる???

これが魔女の力か……恐ろしい…(リゼロ面白いから見ようね!)

*1:🔔