degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

R.I.P. 雷土(キングダム)

こちょー将軍に捕まった雷土。壮絶な拷問回の始まり始まり〜。


今までのキングダムで一番エグい回だった…😱







まぁ捕らえられて拷問されるのはわかってたけど死ぬかどうかは微妙だな……からの"死"確定ですねこれ。


見てわかる通りの再起不能っぷり。
更にこれから追い討ちかかるとなると戦が終わって桓騎達が見つけた頃には無惨に冷たくなってるだろうな…。
仮に生きてたとしても最後の言葉を吐いて絶命😇





今週号の最後の方でお頭の考えをわかりかけてた所から察するに、桓騎はもしかすると「another信」なのかもしれませんね…!


誰からも救って貰えず機会もなく、漂の様な友も居なかったのが桓騎なのかもしれない。

だから野盗に身をやつして奪って生きるしかなく、その過程で悪に染まり"体制への憂さ晴らし的な復讐"と"刹那的な享楽"しか考えられなくなったのかもしれない。
どちらにせよ憶測の域を出ないが、桓騎が狂人であるのは確実。真実が明かされた時が死に場所だろう…。








話変わって今の戦況。
桓騎はまたスーパーウルトラ逆転策を用意してるようですが……これもう暗殺か毒殺しかなくね?🤔


普通にやれば敗北確実。てかもう良いだけ負けてる(中央翼の横陣割られてます…)

武闘派のイメージが強い右翼は雷土さんがいなくなってボロボロ。摩論が代わりに指揮したとしても趨勢は変わらないだろう。
そして押し負けてる中央は優秀な指揮官不在でもっと酷くなる。桓騎軍の都合上、脱走兵も更に増えていくだろう…。


よしんば左翼の信達が抜いて応援に駆けつけても虚を付くだけで直ぐ様形を整えられる。
横陣の向きを変えるだけで数の優位は変わらない。





だから何か仕掛けて来るとすればこの『飛信隊が攻めてきたタイミング』なんでしょうね!
そのゴタゴタでこちょー将軍を討ち取ると…。それぐらいしか考えられん!!



暗殺のやり方は脱走兵が鍵なのかもな。
抜けた兵士の中に変装が得意な隊を紛れこませて依然数の多い趙兵に成りきる…。それにプラスで本軍攻めハイド組を用意して更に混乱。ワッチャワッチャしてる内に桓騎がひょこっと首をズドーン!(語彙)




桓騎だから飛信隊絡めず独力で何とかしそうな部分あるけど、流石にここは絡めて来るだろうな〜。
普通に桓騎軍だけじゃ無理だと思います…。


ズルズル負け戦を続けて期間を長引かせたのは兵及び将の油断を招く為。そして内部工作&奇襲の準備の為。
全体が混乱した時にスマートな一撃を浴びせるのが桓騎らしいっちゃ桓騎らしいけど、流石にここまでしか考えられんなぁ〜。誰の想像もつかない"第三の手"があるかもしれない。
今週合併号で次週お休みなのが口惜しい…!😭






ここでこちょー将軍を倒せば首都まで一直線なのでリターンは大きいが、払った犠牲も流石に大きいか……。
追加で雷土生存ルートあるとすれば拷問係が既に砂鬼一家。まぁどうかるんだろうね😅



ところで関常隊どこ行ったんだ?影丘で土になってる筈ないしどこかで出番あるんだろうな!!!

お前らだけ戦線離脱とか亜花錦より悪童だぞ!笑