degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

璃月編 〜完〜

apexはoriginログイン出来ないなら原神やるぞ〜!!!…って勇んでやってたら、思いの外早くストーリー終わってしまってなんか虚無。供給不足ぅ…😓




群玉閣って何のこっちゃと思ってましたが、上を見上げればあったんですね笑
ずっと玉京台の山沿いの違法建築みたいな建物のことだと思ってたw まさか空岩がもう1つあったとはな…。

「最初は部屋が1つでそこから増築を繰り返して今の宮殿になった!」
とは言うが……あれを増築ってどうやったんだ?そもそも何故岩が浮かぶのか謎だし、あれを加工建設できるなんてもうお前仙人だろ笑

さらっと片付けているが、職人技ではどう考えても説明できないっすよ…。これが「凡人」かぁ…たまげたなぁ……。




そんなマイスウィートお岩も最後は海の藻屑に…。

「策があるわ✨✨」
なんて言うが、果たしてこれを策と言えるのか…笑
まぁ今後のことを見越しての"策"なんでしょうね。流石天権、でも商売人こわっ!



結局凝光ばっかり目立ってあんまり刻晴ちゃん出番無かったね…。気高くて確固とした己がある系美少女、普通に好きです。

現実でツインテールとかやってる女見ると引かね?いうて誰がやっても似合う髪型ではないし(そもそも似合う人間いる?)、こういうのは創作ならではですよね〜。走るとピョコピョコ動くのも良い(欲しい)

途中で璃月編駆け足でストーリー進めてたのも、刻晴ちゃんに会いたかったが為なんすよね〜。…せっかく図鑑機能作ったんだから過去のストーリー振り返れたら良いんですけどね。そうすりゃもうキャラストーリーで虚無にならずに済む。お薬。





タルタルソース君(タルタリヤ)は、世界ランク上がりたてなのもあってめっっっちゃ強かった…。一撃技とかやめちくり〜😇

まさかわりと序盤でタルタリヤと戦うことになるとは思わんかった…!
しかもあやつ、我のこと殺さん言うてるのに最終的に殺る気満々じゃないか!!なんだあの魔王武装っての!!しゅんごいカッコいい!!!🤩🤩🤩


回復食いまくって1回目は魔王武装の半分まで削りましたが、雷の瞬獄殺に1人ずつ潰されて結果負けた笑 回復かなり使ったんだがなぁ…😭


2回目はパターン把握してたので何故か全然余裕だった笑 魔王武装の必殺は結局避けれんので、攻撃バフ食べて頑張って殴り殺した。物理こそ最強!!


各種ファデュイ戦闘員との戦いは最初ちょいキツかったが、ピンばあやにバフ貰ってからはかなり楽だった。
バーバラが鬼神になりました、いつもあれ下さい🙏





最後鍾離が北国銀行に行ったと聞いて、

「あ、こいつモラクスやな」
ってピンと来て、岩神として落とし前でもつけてくれんのかな〜と期待してましたが、まさかの『出来レース』!!!
ファデュイ執行官2人をボコす先生が見たかったよ私は…!



でもまぁ、終わってみれば鍾離先生らしいっすね笑
逆にこれだけの決断ができるの凄いと思った。…後は氷の皇女との契約の内容が気になりますね。おそらく後半になって響いてくるんだろな🤔





そして次は『稲妻』。雷電将軍ですかぁ…

……ん?雷電??……日本風……女…………

これもう芽衣ちゃんなのでは!?(崩壊3rd)


ウェンティもそういや風の律者『ウェンディ』ってのが崩壊3rdにいましてね。
まぁとにかく、激マブ星5美人が出て来るのはもう確定なので(風神も岩神も星5で出てるし)、石貯めような!!!


私の予想で行けば、前期が例の神里って女の子で、後期が雷電将軍パターンでしょう。

喜べ雄共、次はおそらくおっぱいだぞおぉぉぉ!!!🤩🤩🤩