degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ヒューズ(ApexLegends)

待ちに待ったシーズン8が始まり、前評判では強キャラ確定と噂されたヒューズですが……う〜ん?🤔







まぁ強いには強いんだよ。ただ、

『キンキャニと相性悪い!!!!!』


パッシブのグレ所持upはどのマップも変わらないから問題なし。オススメはアークスター × 6。ひたすら足元に投げまくれば相手は死ぬ笑


戦術アビリティのクラスター…なかなか使い辛いよね😓
バンガのスモークと違って装填する間があるので一息に撃てない。銃撃ちながら構えられないので、個人的には「時間経過で溜まるグレネード枠」ですね。

範囲もピンポイント過ぎて逆に狙い辛い。
主にドア壊しや少しちょっかいかける用の武装ですね、期待した程強くはなかった🤒


アルティメットの円状絨毯爆撃…これはかなり強い!
円から逃れようとちょっと炎触れるだけでslowとテルミット形式の75ダメージ!当たるバンガultとでも言おうか?

岩裏で回復してる奴とかに撃つとかなり効果的ですね。味方のカバーや逃げるにも強制的に踏まねばならないので、回避手段がないレジェンドにとっては相当面倒くさい代物。
そして敵はヒューズ以外踏んでもデバフ入らないんだもん。ハメ殺しが可能な非常に凶悪なultです笑

逃げスキルないキャラでの対処法としては、円から出ないことです()
末路は決まった。できる限り削って、後は味方に託せ👍️








と、ここまで見ればバカ強いultに思えますが……キンキャニでは通り辛い。

オリンパスならメチャクチャ輝けると思うんですよね、基本屋根無いし平面多いし…。
キンキャニは中途半端に建物や傾斜多いせいで理想的な円を作れない…!味方とのアビリティ親和性もよくはないので、ぶっちゃけ個人の力でどうにかするしかない枠🥺




それにグレ使ってて思うんだけど…こんなに要らなくね?

多く持てるのは確かに利点なんだが、私としてはその都度ローバで補給する方が優れている気がする。現環境に慣れきったせいもあって、そこまで頻繁にグレの出番は無いです。直刺しを狙わない限りグレはアクセントでしかないからね…。




そんなこんなでヒューズおじさん、私の評価としてはまぁまぁ微妙。オリンパスなら強いと思うけどなぁ〜😃