degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ApexLegendsシーズン10、地獄

いやぁ…空いた口が塞がりませんね😱
早急にどうにかしないと一番面白くないシーズンになるんじゃないか…?








まず一番小さい所から。

新レジェンド『シア』が実装されました。
最近の新レジェンド達の間では主神.exeが流行ってるみたいですね😊(ブラハ君…)



戦術アビリティは『ブラハのスキャンを縦に長く、横に短くした物』。
縦は50m届き、横はせいぜいジブラルタル3〜5人分くらいですね。壁貫通仕様で当たると10のダメージ。

命中するとブラハよろしくマーカーが付き、敵はウォールハック状態を強いられます。
ブラハとの違いは持続時間とクールタイム。シアはCT30秒になります(金ヘル無し)






ultはビーコンみたいなのちょろっと投げて領域展開。
大体半径35mくらい(aceuハウスがスッポリ入るくらい)


ult展開中の中に居る敵は、銃撃ったり走ると戦術アビリティと同じくマーカーが自動で付きます。
当然この中で戦っちゃダメだね。建物の別階に居ても表示されるの厄介。
同居する場合は静かに動いて守りに徹するのが一番かな?







…とまぁ、ブラハと互換性のあるレジェンドです。
オリンパスみたいな見晴らしの良い広いマップならブラハ、エッジみたいなよく建物籠る閉鎖的なマップならシア、と私は考えてる。

あとパッシブでadsすると大雑把に敵の位置わかる。
でも多分そこまで重要ではない😅











さて、一番の問題児の話をしようか…!

それはこの『ランページLMG!!!!!』




使用感としては「フルオートになった単発ヘムロック」。
基本ダメージ28で弾数30そこそこ。紫マガジンで40いくつ。


反動はぶっちゃけ無い。あってもヘムロック単発くらい。
センチネルの様にテルミットを消費することで発射レートup & 扉破壊可能。

強化時は"スピファの弟"ってぐらいのレート。腰撃ちもそこそこ当たる。




使ってみればわかるが、これだけでもかなり強い!
私はG7とか使う気失せました。3スコが似合う中距離はまさにこれ一強。…リピーターは多分鍬を銃と間違えて持ってきてしまったのだろう笑







そしてLMGと来れば……そう、ランパートである!

こいつの壁越しに撃つと34ダメージになります。
数字だけで実感無い人は是非射撃演習場で撃ってみて欲しい。全てが馬鹿らしくなる🤪





他にもLスターが強化されて後半ほぼ定点のリコイルになり、この2種のLMGの影響力がバカ強くて中距離多分死ぬ笑
お前通常LMG強化するよりシーラ強化したれ!あれの存在意義ほぼ閂だぞ!!!






ケアパッケージではオルタネーター(ディスラプター)も追加されました…。

威力は22と全盛期には及びませんが、これまた無反動。
弾は200発付いてくるし金マガ自動リロードだしで個人的にはボルトの上位互換。
またこのピロリロリロって音聞くのかぁ…😇












総括、ApexLegendsシーズン10はttkの暴走!壊れ武器の群雄割拠となりGG!!

…HP多くてキャラが倒れにくいという長所ォ……。