degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ApexLegends あぷで

シーズン4までのつなぎイベントが今日から始まります。それに伴って武器やらレジェンドやらの調整も来たので、それについて語ろうと思います。


①レイス弱体化
twitterのトレンドにも上がってる通り、ついにレイス弱体化されちゃいましたね…。虚空のクールタイムが25秒→35秒に、そしてult含めアビリティ中の移動速度upが削除。ult使用中は足速くなること知ってましたが、普通の虚空も速くなってたんですねw 知らんかった😱

これについてはまぁ「ユーザーの意見が反映された」っていう次第ですね。個人的には弱体化しなくても良かったのでは?と思います。確かにレイスは頭1つ抜けて強いレジェンドではありますが、ぶっちゃけ今の環境では各レジェンドの強みが明確化された状態なので、今更変わりの前衛候補のレジェンド持ってこなくても良いと思う。
というか、変わりになるレジェンドいない…もしくは弱すぎるという…。

1つ変わりになれそうな前衛のレジェンドを挙げると、ミラージュ笑。…まぁ言わずもがなの使え無さ笑
本気で他のレジェンドも使ってもらいたいならこういうレジェンドをガツンと強化してもらうしかないですね。


ジブラルタル強化(更に)
強化されてドームシールド展開中の蘇生がライフラインばりに早くなりました(モーションも変わったよ)。
ジブラルタルは最近強化され尽くしでどんどん強くなってスクリムでも居るのが当たり前のレジェンドにまで昇格しました。実際、使ってる人が居るととても心強い!
射線通りまくりの場所でドームシールド、最終安地でult、正面からの撃ち合いに強いガンシールド!……強そう!(コナミ)


まぁパーティーで使うと強いっすよ。それは間違いない、ハイ。


……だが、『『『俺はソロだ。』』』


野良で使うとあんましっすね。ジブラルタルを使うときは、いつ、何時においても絶対に強みを生かす!……そのくらいの立ち回りでないと使いこなせないと思います。

長所がこれだけあるだけに、短所も明確なんですよね。
ズバリ、体大きい。


私がapexやっててジブと近距離撃ち合う時……素晴らしく当てやすいです笑
鉄壁が追加されたと言っても、まだまだ死にやすい。上級者レベルではaim練習してるのがデフォなんで、とても良い的です。それにジブラルタル使いはガンシールド出すのが癖になっていて、シールド無いときでもadsしてしまう事があります。
それ自体は別に構わないんですけど、もしその状態でスナイパーやAR等足の遅い武器を使っていれば忽ちボーナスバルーンです。それでも当て感良い人は同等かそれ以上削ってひよらせてくるんですが…。


なんにせよ、強化されたからといって立ち回りが難しいレジェンドである事に変わりはありません。


③エネアモマガジン削除&エネアモ武器の弾数元通りに
シーズン4への調整の一環としてマガジンが削除されました。4になったら戻ってくる筈です。


だがしかぁし!!!

奴が……奴が帰って来ちまった……!

………そう、デフォルト44発のディヴォーションがなぁ!!!


シーズン1or2やってた人はご存知、お手軽フルキットR99です笑
流石にフルキットは言い過ぎですが、それに見劣りしない強さを誇ります。少なくとも私は重用してた笑

44発のディヴォーションの何が強いかって、メインウェポン弾切れからの止め用としてバリ強いことです🤣

適当に80〜100削ったら後はディヴォーションで適当に腰撃ちばらまく=勝ち
これが死ぬほど楽で強いんだわwww シーズン2ではぶっちゃけこればっかやってたwww あ〜頭pex!!


ま、そうでなくとも今のマップ、タボチャが集めやすい環境にあります。それに昔と違ってエネアモも80発持てるしね!これは……使うしかないっしょ!!



後はクリプトドローンの耐久値が30になったり色々ありますが、主要なのはこんな感じです。

いや〜最近apex飽き気味だったから新イベント持ってくるの助かるよ〜。この感じで熱を帯びたままシーズン4行きたいですね。
では🤟