degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

原神 キャラ編成

冒険ランク30、そろそろ真面目に原神やる日が来てしまいました…!




てな訳で私の編成↓
旅人(風)、ノエル、バーバラ、アンバー。


基本元素デバフ付けて旅人で薙ぎ払う感じです。必然的に旅人ばっか強化することになります。…他のキャラに物資回すモラも経験値も無いんじゃ😭

でもこのパーティーがなにげ、お手軽最強無課金パーティーなんじゃないかな?…と。


風の元素反応で与えるダメージは、"火"が一番大きいんですよね〜。
まぁヒルチャールとかがもっぱら草属性なだけだけど笑 モンド璃月は敵殆どヒルチャールなので雑魚敵はこれが一番速い!火災旋風の描写も見ててなんだか楽しいので映えGood👍️

唯一水タイプの敵がダルいが、そこは編成変えて雷持っていってちょ。… 刻" 晴" ち" ゃ" ん" 欲"し" い"

岩タイプの盾はノエルでゴリゴリ割りましょう!…初心者ガチャのpickがノエルなの不思議に思ってましたが、あれはこの為なのですね。璃月は岩系いないとダルいぞ〜。


武器はテキトーに星4鋳造して装備。元素系か会心系の違い注意ね。

聖遺物は、元素使うキャラは「教官」等で揃えて、ノエルみたいな素殴りは「武人」とか「狂戦士」っすね。私は武人にしてる、名前がカッコいいから😅


バーバラの武器は少し特別で、『竜殺しの英雄譚』固定ですね!能力は、次に切り替えたキャラの攻撃力10秒UP(クールタイム有り)
まぁバーバラはヒールキャラという特性上、戦闘力に期待していません😅 死なないヒーラーやってくれるのが一番です。

そこでこの武器が役立つんですよね!『竜殺しの英雄譚』は精練してMAXまで効果値上げると、50%近くまで数値が上昇します…!!!
崩壊3rdでしごかれた俺は知ってる、mihoyoのゲームはきっとこういうキャラが鍵になるんだっ!


まぁ意識的に使う場面は少ないですけどね笑 無相の〜系のコア叩く時に使うのが一番多いかな?キャラが成長すればその分ダメージも伸びるんで、わりとヤバいと思ってる。



探索の面でもこのパーティー結構有能で、アンバーのパッシブでより遠くまで飛べるし、ノエルは採掘に便利!
"ノエル"ってよか"ドリル"よな、固くなるし範囲広がって回るしwww


冒険ランク30まで上がり敵が強くなって、そこそこ怯えていましたが……ちゃんと強化すればまだ余裕みたいです😆
…でも星5キャラが居たらもっと楽なんだろうなぁ。刻晴ちゃんピックアップはよぉ……😭