degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

BF2042β 感想

2〜3hやった感じ、まぁ面白いゲームですね!

問題はこれからどうなるかだけどね笑









期待のBFシリーズ新作。
まぁ私からすれば過去作で期待も希望も淡い夢となり、ワゴンセール待ちのゲームシリーズとなった訳ですが……βテストやった感じそれなりに面白かったね!ビギナーズラック的なのもあるが笑






βではビークルを主に使っていました。


戦闘機は相変わらず重要なポジション。不敗の戦闘機が居るだけで空は死ぬほど動き易くなる…!
今作は輸送ヘリに対地攻撃武装が追加されたので尚更空が大事。戦闘機は対空特化の編成(固定)なのでそこはまだ許せる。これにロケポ付いてたらBF3悪夢の再来😱







ヘリ群は攻撃ヘリはいつも通りだけど、前述した通り輸送ヘリが強化されたのが地味に辛い。

輸送ヘリって従来なら開幕ダッシュや高台取る為のタクシーだったけど、それにまともな武装が付いて圧力かけれるのが結構ヤバい…。
従来通りでもちゃんとコンクエストする輸送ヘリは強くて(どこでも誰でも湧ける 移動も最速の部類)、それに当てやすい対地ポンポン砲付いちゃうのは結構ヤバいんだわ笑



まぁパイロットが間抜けだったりAAしっかりしてれば問題は無いんですけどね。
一番最悪なのは戦闘機強くてヘリが好き勝手できる状況。拠点間も距離あるからコンクエでのレイプゲーが加速するねっ!









戦車やAAはいつも通り。
ただAAがIFVみたいに複数搭乗になるのがはっきり言って"弱体化"。昨日もトリガーハッピー君のお陰で悪目立ちして吹き飛びました。マジで死んでくれ☺️



オービタルだけで言うと、戦車枠が2つのみってのも戦術的に厳しい物がありますね…。
対空が絶好調なら戦車2台出しても構わんが、AA出す必要がある場合だと普通に戦車の数で負けて前線に支障を来すので少し辛い。


まぁ名うての戦車乗りが居ないと無用の長物なので、基本そんな気にする所でもないのだけれどw ガハハ😄













ということで従来通り、お空の戦力が勝ちに直結する可能性が高いいつものBFでした。
歩兵の数が増えたと言っても大体は有象無象です。

この人数でアミアンとかヴォー要塞やりたい。