degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

配信コメントと民度

俺わかったよ。配信者自体がキモいんじゃなくて一番は

『クソみたいなコメントしてる視聴者』

がキモいんだ…😭😭😭










うんこちゃん(加藤純一)のブースティング企画でどうにも釈然としないな〜って思いつつ覗いた加藤純一雑談枠。
結局の所うんこちゃんはかとマスで自分がしてることを「ブースティング」だと言った。他で騒がれてるよりこの人はちゃんと理性的だし、色々弁えての行動だったと知って安心した。
マジでイカれてるのかと思ったよ笑





…とすると何故ここまで悪評を読んでいるのかと言うとそれは偏に、

『クソみたいなコメント言いふらす奴のせい!!!』












私事になりますが昔ニコニコ動画にハマっていた時期がありましてねw

当時はランキング見るだけで面白かったし、色んな種類のゲーム実況、MAD、淫夢みたいな鉄板ネタ(某学会MADなど)とか、非常〜に面白かった!!!
まさに一時代を築いた動画サイトですね!(今?……うん)




動画の単純な面白さもそうだけど、コメントもユーモアに溢れていてねw
今はもうセンスの欠片も無くなったが「DJDJ…(月曜先輩のやつ)」、動画冒頭時事ニュースになってたり秀逸な空耳あったりで面白かった。眼鏡市場とかあったな〜w


でもいつからかそういうコメントがとんでもなく『寒い物』に変わったんですよね…。
まるで小学生低学年レベル。何でも赤字で大きく書けば面白いと思ってんのか?☺️











…で後から聞いた話によると、ちょうどその時期からswitchみたいな携帯ゲーム機で動画サイト見れるという形容通り『低年齢層の流入』が始まっていたと…。
ガキみたいなギャグセンスは事実ガキが書いてたからだったんですね。そりゃ面白くない訳だ。




それがドンドン続き、印象が強い所では「進撃の巨人」ブーム。
殆どの動画に巨人がなんたら…パクりがどうたら…って死ぬ程あり見るに耐えなかった。

奴らは「進撃の巨人」を至上とし、それ以外を無価値劣等種と決めつける某絶賛紛争中の西アジア民族みたいなことしてた…。
ブリカスさんは責任取ってもろて笑










そうして私はニコニコ動画の視聴を辞めました。
進撃の巨人も最初は好きだったけど相当嫌いになり、紅白でイェーガーしてるグラサン見て軽く舌打ち。巨人巨人鬱陶しいんじゃボケぇ!!(なおその2〜3年後にラーメン屋で読んだ進撃の巨人の面白さに感動して再燃した模様笑)








まさしくこれが、『今の加藤純一コミュニティ』で発生している!…と。


思い返すとtwitterで見た脈絡の無い罵りや暴論もこんな感じ、youtubeコメントで見たひたすら神を崇める姿勢もこんな感じ。
いや信者って怖いなぁ…😰





別にうんこちゃん好きなのは良いんだよ。
そもそも誰が好きか嫌いかなんて人の勝手だし、なんなら私も切り抜き見てうんこちゃんハマった節もある。

あの人は普通に面白い。成るべくして成った人気者だよ(でも実生活では絶対関わりたくない笑)




そこを他人に勝手に押し付けるのがキッズの悪い所だよなぁ…。
いくら流行った身内ネタがあったとしてもそれはあくまで身内ネタ。某大学飲み会のOMMCコールとか聞いたことある?初めて見た時兄弟と一緒にドン引きしてました…😱


ひいてはそういう行為が推しの迷惑及び悪評に繋がることに気づいた方が良い!!!
…つってもガキだからわからんか〜w まぁわかってたら端からこんな騒動になってない訳で笑













人気配信者という十字架は思った以上に重いんだな…と思いました。
莫大な収入稼げるかもしれないけど顔は割れるし一挙手一投足注目されるし、対立煽りとか変なこと吹聴する輩湧くし、一回燃えたら火消し大変だしスポンサーとか付いてビジネスしてるなら契約違反の違約金とか迫られるかもだし……。




やっぱ時勢を見極めて手堅く専門分野仕事にするのが一番か?
今の大人達が一斉に若返ったら大学の入試倍率死ぬ程上がりそうw


子供の頃からそういう教育仕込みたいけど子供には若気の至りみたいな経験も多分必要だもんね。
何から何まで親の言うとおりにしてたら空っぽのロボットみたいな人間になるかもだし、教育って大事であると同時に死ぬ程難しいよなぁ…。