degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

エゴサから見る、BF2042

ちなみにエアプだ!まだ買っていない!!( ・`д・´)キリッ











BF3からのBF民。
期待の2042が出るよ〜聞いてワクワクして一応βもやったけど、BF1 BFVの経緯を体感してるだけあって期待値低め。EA diceへの信用は無。


そんな中バカティメット(アルティメットedition)買って先行プレイしてる人柱達の評価感想を眺めながら今宵も月夜にもう一杯。…本当熱心だよね笑









エゴサしたり配信見てる感じは"嬉"と"辛"の感情で

『3 : 7』

くらいですね。


主に嬉しい楽しいでやってる層は「前作からのBFファン」。
久しぶりの新鮮なBFにBC2まで遡る懐かしきモード。おじさん大歓喜☺️







逆に辛い感情押し出してるのは、流行りのゲームとか行った「BF出戻り層」。
apexやvalorantはe-sports向けの綺麗なマップ作りしてるので(apexは微妙)、BFみたいな理不尽バッドタイミング absolutely弱肉強食してるゲームに苛立ってる印象…。

それでも命の軽さからついプレイして気付けば1000hとか行っちゃうんだよね、わかるわかる😭






BFの沼って言うのはそういう所なんだよなぁ…。

理性的に考えれば、ランクゲームである栄誉だったり勝つ為の高度な読み合いや駆け引きがまるで無いゲーム。
おやつに食べるポテトチップス並に人生のカロリーに影響しないやつですね。ほぼ空気食ってる。



でもそういう食感が何となく気に入ったり、雑味が好きになって行って気付けば廃人コース…。
こればかりはそういう物なんだ。無の心で無をプレイする無。











話を戻して評価の方。

まぁ〜ザックリ言うとやはり、『古くからのBF民に向けたBF』なんじゃないでしょうかねぇ?



どうやらホバークラフトが頭おかしかったり射線がガバガバンだったりで、これ耐えれるのは歴戦のBF民しか居らんやろ…。
しかもこれに「修正と共に来るバグ」「portal鯖の機能性不備」「チーター」と来ればいつも通りの難産でしょうなぁ…笑

産道から機械化サイクロップス先輩でしょ。
忌み子だし機械部品痛ぇしで通り道ズタボロw








有識者であるZETA所属XQQ氏は

「これに一万円かける価値はない」

と言っており、同じくZETA所属stylishnoob氏のストリームからもクソリス クソマラソン等の萎えポイントが散見され、
時間と金余ってるおじさん向けなのかなぁ〜と思いました、まる






まぁ一番はソフト代一万 + 2042できるPCセッティング金額に胸張れるかどうかだよね。
キーマウでやるにしても私はPS5をオススメします(あれば)