degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

フレンドとやるApexLegends

た の し い 😭



昔々、BFやってた頃に「こいつ強えなぁ…」って思ってた人がいて、apexやり始めたので思いきって誘ってみました!すると……



『ランクマッチ4連勝wwwww』


流石過ぎるんだよなぁ…。一応私はモチベーション迷子になりつつも頻繁にapexやってた(aim練習は毎日してる)んですが……普通に私と同じくらいのダメージ出すんですよね笑

いや、腐っても私はソロでダイヤ行った男だぞ!?それに時間は少なくなっても鍛練は欠かすこと無いし、一応少しずつ成長してる筈なんだがなぁ…🤔

まぁそれだけ彼の人が実力あるという事、awesome…。



私は基本、自分より強いプレイヤーには敬意を払うけど、だからと言って誰とでも絡みたい訳では無いです。
"強いプレイヤー"なんて世の"美男美女"みたいなもんじゃないですか。始め関心は向くけど、その内他に目が行ってしまう…そんな『たまたま見た良い景色』ぐらいのものです。…てか、強い人溢れすぎよな笑

でも此度のフレンドさんは少し違いましてね…。
何が違うかって、


『立ち回りが私と似てる!!』


人間やっぱり、自分と同じ趣味嗜好の人見つけると嬉しくなる物です。

fpsでの"立ち回り"って、なかなか性格出るんですよね…。何も考えてない人はそのまま、落ち着きない人はゲーム中も多動、焦りや驚きに弱い人はaimに表れる……等々。

私の場合は、とにかく慎重&臆病ですね。ザコPC使ってた時代の名残もあって、aimより立ち回りに重きを置いています。「fpsはより準備した方が勝つ!」なんて思ってるぐらいです😅


まぁ気をぬいてる時はアホみたいな死に方しまくってますけどねw …いっつも気張るの疲れるんや😓


で!そのフレンドさんにもその片鱗を見た!…と。
多分性格なかなか似てると思うんだよな〜。考え方が似てる=性格似てる、だと思う。人間、理性で生きる時間が大半なので、『考え方』っていうのはその人を理解する上でなかなかに重大なヒントだと思いますよ。


実際一緒にプレイしていても、撃ち合いの強さ以外の咄嗟の機転等も良く、ぶっちゃけこれ以上ない安心感www これで安心してダウンできる…スヤァ😪


これもまたBFやってた頃の経験なんですが、

『一緒にプレイする相手は同じ実力くらいの人が一番やりやすい!!』

SSR分隊組んだ時は…ぶっちゃけ少しやり辛かった。自分がただのバフ役みたいになって面白くないし、あんま撃ち合いで結果を残すことも少なくなるので、自分はSR分隊くらいが丁度良かったです(戦績も良かった)。


…なんかね、正直相性良すぎる人を掴んだ感ある笑
プレイも上手いし頭働くし反省もするし最適解見つけるのに抜かり無いしで、「あっこれ俺じゃんwww」。



fpsやる上で常々、『自分が複数いれば良いなぁ…』と思うことがあります。どうやらそれが叶ったようです…笑
ま、あんまり期待し過ぎるのも駄目なんで、お互い気楽に、楽しく行きましょうよ!!!😆






apexは1人でやるゲームじゃなかったんだな…(ボソッ