degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ボルト vs R99(ApexLegends)

昨日デュークさんっていう、毎シーズンソロマスター行ってる化物の配信見てたら少し議題にあがってましてね…。




さて、R99とボルト、一体どっちが強いのか?という意見に対して私の答えは


『どっちでも良い!😤』


理論値がどうたら〜とか言う人もいますけど、正味そんなの関係ないんだわこのゲーム…。

BFとかttk早めで体力少ないゲームなら影響してくるけど、apexはとどのつまり『どれだけ相手に弾当てれるか』ですからね。
純粋にttkだけに目を向けるならARとかも考えるべき。SMGの良さってのは強いと同時に、足が速いのもあるからね…。


デュークさんも仰ってる通り、良さげなアタッチメントある方選ぶのが良いと思います。まぁ極論、個人の自由だから好きにしてくれや…って気持ちもありますね😅





たまに人の配信見てるとこういう「自分の中にしか答えがないお悩み相談」みたいなのよく見るんですよね…。
当人は何の気兼ね無しに質問してるかもしれんが、答える側にとっちゃ面倒極まりない!…昨日見た夢の話されるレベル、ぶっちゃけどうでもいい。


自分の感度紹介して
「これでいいですか!?」

なんて、私は貴方のコーチではないんだが…。見も知らぬ全くの初対面に重めの恋愛相談される……地獄か?



R99とボルト論争もそう。結局は性能にあまり違いがないんだから、自分が好きな方選べばいい。…本当はまぁバトロワゲーなんで、どっちも使えるに限るんだけどなぁ😅


ネットは便利だが、若者の思考力奪ってる感がありありですねぇ…。
確かに上手い人を真似るという選択は、合理的で手っ取り早い選択とも言えるが……中々それ以上にはならないんですよね。

好きな歌手の歌い方とか完コピしても、なんか響かないんだよなぁ。
そこら辺に気持ちや、細かいこだわり等が現れるんでしょうな。"本物"ってのは思った以上に良く出来てるんだよなぁ…🤔