degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

psycho-pass 2期

や〜霜月さん酷い目に合わないかな?笑




初っぱなから個人的な趣向の話ですまないが、霜月監視官……イラつきますね…笑
でもああいうよく吠えそうな奴ほど、自分が憂き目に会った時は見物ですよ…!🧐

驚くくらい予想通りの反応してくれるので逆に笑えるw もはやそれをする為だけに生を受けたと言っても差し支えない笑



ちょろ〜っとpsycho-pass 2期1話目見てしまったら止まらなくなりましたwww
私にとってのpsycho-passは興味深い議題なんですよねw 1期で粗方問題は出尽くした感あったので、2期ではどんな事をしてくれるんだろう…?🤔


期待を裏切らないその姿勢、感服します!!


2期は集合体かぁ〜w 群れの中では強気な人いるもんねw あ〜そっかそっか〜www……


めちゃくちゃ楽しいんだが!!!😠😠😠

わりと人間種に対して知り尽くしたと思っていたが、まだこんな面白い一面があったとはwww って言ってもほぼ人間じゃないですけどね笑


私は変な人見るのが好きな傾向(あくまで趣向と合致する人のみ)にあるんですが……psycho-passはそこら辺の欲望きっちり満たしてくれるよ…。そもそも創作物が好きなのもその点にありますね。普段日常生活で関わる人は良くも悪くも善良な人しか居ないので、少々飽きる時があるんですよね笑 勿論それは悪いことではなく、むしろ歓迎すべき物であるのだが……人間自分の中に矛盾を抱える生き物だしね笑

それを悪と断じて全て無視するのも今の私としてはナンセンス!できる限り全ての"私"を満たしつつ日常を謳歌するのがここ数年のトレンドです。


だからこういう作品は良い薬になるんですよwww
現実では到底叶えられない願望を2次元で晴らす……う〜ん、最高だ!!😆😆😆

こういうのが日々の糧となり、私は明日からも辛い現実を生きていける…!!





👮「なんだこの潜在犯臭は…!?」

だがすまない……この刺激が甘美過ぎるのがいけないんだ…!
俺は悪くねぇ!!悪いのは俺をこうする一助となった社会だ!……多分ッ!!



まぁ潜在犯の言い訳はここまでにしといて2期の感想をば。

最後まで見た感想としては、

『常森朱怖い……😱』


きっと彼女がラスボス。1期の頃は「王者の素質のあるヒヨコ」ぐらいにしか思ってなかったのが順調に成長して、今はリザードくらいですね…🦖(スペックは通常の100倍くらい)
「常森朱のやったことリスト」みたいなの作って箇条書きにしていけば、なかなかショッキングな文書が出来上がるはずです…。

彼女は自分のことを"なんの変哲もないちょっと色相が濁りづらい人"くらいに思ってるかもしれませんが、


……貴女もあちら側(槙島、鹿矛囲)では?


最終話見終わった時点では「こいつに勝てる奴いなくね…?」ぐらいの無双ゲーと錯覚させるレベルの暴れぶりですね。"絶対秩序社会の曹操"と名付けよう…。


「そんな派手なことしてなくね?」

と思う方もいるかもしれないが、それは間違いだ。
確かにドミネーター撃ちまくるとか視覚的に派手なことはしてないが……狙った獲物は確実に、徐々に徐々に必ず追い詰められて行く……😱😱

これを恐怖と言わずして何と言う?それに神様ポジションのシビュラシステム説き伏せたんだぞ???集合知能体シビュラ君……。

いくら考慮の価値がある可能性だとしても、1度は否決された決定を覆すとはな…。まぁ差し迫った状況であった為でもあるだろうが。

それでも!そこまでの場を作り出すのに私は感服する他無い…。私だったら道中の段差で躓いて死んでる…そのレベルよ!!


咬神さんとか居なくて、ほぼ1人でこれだからなぁ……最初から"天下の大将軍状態"のキングダム診てる感じですわ…。

既に3期の放送は終わってて手遅れですが、いいか?犯人よ……『常森朱』とは戦うな………🤕

以上です。