degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

念願のPC版!!!(崩壊3rd)

これが理論値120%崩壊3rd。…もはや別ゲーだぁ😭😭😭









待ちに待ち過ぎた崩壊3rdPC版!!!
120fpsに遠慮無し高画質、高価な端末更新も無いという全ての崩壊3rdプレイヤーが待ちに待った環境!!!後崩壊第二部だけ露骨に重いんだよいやっふぅ〜〜〜!😂😂😂



体験してみた感じ、嬢(キャラクター)こんなに美少女祭りだったのか…!?
PCだからイヤホン付けてるのもあって普段雑に聞き流してる声の良さにも気付いた。協力プレイで3人同時必殺技を綺麗に処理できるの神過ぎた……このゲーム(since2017)こんなにポテンシャルあったってマジぃ…。





これにてようやく放置してた後崩壊第二部ストーリー外を触れそうです笑
もう最初から二部やりたいよね…😅













さてここで話は変わりますが、PC版コントローラー接続できてない人への説明〜。


崩壊3rdPC版はコントローラーでプレイするにはデバイスドライバが必要です。まぁグラフィックドライバみたいな物よ。





ネットで探してると手段は2つある。
「PSnow」か「ScpToolKit」を利用する方法。


結果から言って、私はScpでPC崩壊3rd動かしてます。
PSnowの方はリンク辿っても色々変わっててアレだし、過去にsteamのゲームやる為にインストールしてたが(PC電源イカれて知り合いに預けたらDドライブがEドライブになって帰って来た)今回作用してなかったのでScp安定か。インストールしてた筈なんだがなぁ…。






パッと見PS3 or 4とxboxは対応。PS4bluetoothも対応してるので詳しくはググってサイト探してくれ。

時間できたらもっとちゃんと書きます。
とりあえずそういう無料ソフトウェアがあってちゃんとできるよ〜ってお話。原神もそうだけどやるとしたら絶対パッドの方が良いねw