degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

地獄界曼荼羅 平安京 轟雷一閃(fgo)

f:id:degreee:20201212114542p:plain

総評として今回の平安京、『そこまで滾らなかった!』

綱から逃げてる時に金時が手を貸してくれたり、所々アツアツ名場面はあったんだが……道満の芸人ぶりがよぉ…😅




道満法師、彼は遠坂家の先祖なんですかねぇ?笑

最初グチュグチュ音立てながら無茶苦茶強そうなビースト臭出してたけど、

・天覧聖杯戦争上手くいかなくて焦る
・完璧な作戦を披露しながらも、ビーストの定義に無知
・自分で呼んだ切り札に切られる


…等、結果論もあれど、二流漂うラスボスでしたね…😅

オリュンポスが完璧過ぎて彼我の比較で笑ってしまうw お前インドで学習したみたいなこと言ってたろ!果てはオリュンポスでキリシュタリアの敏腕さ見たばっかだろぉ!!!





まぁ面白かったから良いですが笑
にしても"源氏"ってなんなんでしょうね?金時の大具足もさることながら、アレを頼光さんや綱兄の分もあるとか。
漂流物みたいだけど(おそらく加工して運用)、あんなん流れてくる日本近海ってマジぃ?築地市場って昔は工業地帯も兼ねてたんか?笑


神秘のフィジカルは置いといて、この型月時空での日本という国がようわからんっ!YAMA育ちは漏れ無く最強になる原則だし、無くなった筈の神秘全然残ってるでしょうなw

それこそ近所のコンビニレベル、歴史こわれるぅ〜😩





個人的には少し、晴明殿が出てこなかったのが残念でしたね…。
逆にここで出ないならもう出る可能性無くない?せめて立ち絵の1つくらいは見せて欲しかった…!ライバルこんなに頑張ってるんだしさぁ😅


最後に玉藻が匂わせしてたの気になったな。"本当の私"とか言ってたし、これはタマモヴィッチ(ビースト)討伐戦の折に激強タマモ出てくる伏線ですか!?おそらく新キャラとかではなく既存にバフ盛り盛りスタイルだろうが。









次は6章アヴァロンか〜。結果として5.5章平安京は新要素少なめだったから、6章は新しいこと尽くめでやって欲しい!

知らない土地巡るのが一番楽しいわ〜。






スクショ置き場↓
f:id:degreee:20201212121657p:plainf:id:degreee:20201212121714p:plain