degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

Lostbelt No.5 神代巨神海洋 アトランティス(ネタバレ含)

最初に言おう


え…エウロペ……?



〜5章やる前〜
遂に第5のロストベルト!あのふんぞり返って偉そうなヴォーダイムの坊っちゃんでも折檻に行くかぁ!!…どれどれ新規ガチャ?あ〜オリオン追加されんのか!後は何々……エウロペ?……ゼウスの妻?は〜これはまた強そうな設定でぇ!一体どんなサーバントなのかな?今から楽しみで堪らないぜぇ!!


〜後〜
エウロペさん?お客様の中にエウロペさんいらっしゃいますか?………なんだったんだこの娘🤔🤔



ガチャに出るくらいだから出るんだろうな〜思ってたら一ミリも気配を匂わせず終わってしまいましたアトランティス。……運営ミスった?

今回ピックアップ2があるとしたら『謎の仮面ライダー』ことオデュッセウスさんが出て来て私は喜んでガチャ脳になるんだろうな〜思ってましたが……まるでそんなこともなかったね😞
戦闘描写すらないまま終わってしまうとは…これはもうアグラヴェイン√ですかね?…宝具くらいは見たかったなぁ〜。


キャラへのご意見はそこまでにし、


いや〜〜〜面白かったね!!😆😆

まるで戦闘パートだけのガンダム作品完徹一挙放送!みたいな感じでした!!
もう熱い展開の連続すぎて私は疲れた笑 一応チビチビ進めていたつもりだったけど、終盤は止まらなくなって3〜4hずっと同じ態勢でスマホ眺め続けてた笑

今終わり立てホヤホヤの段階なんですが、正直疲れて少し眠い笑 この圧倒的なシナリオの感動と長時間同じ姿勢を維持し続けたことによる疲労のせいで色々眠い。でも良い夢見れそう!


私的に今回一番良かった場面は、「ヘクトールの召還」と「マンドリカルドのデュランダル」でしたね。
ヘクトールは元々好きなキャラクターなんで最高でしたw 飄々とした系のキャラ、老いても強いキング・ブラッドレイみたいなおじさんキャラ、大好物です。

なんていうか……生き様がカッコいい✨
ヘクトールに限っては普段の振る舞いからして演技じゃないですか。すげぇプロフェッショナルみを感じて痺れるんすよね。あとめっさ強い。
今回のヘクトールはもう出場から退場までの最短時間を最大火力で突き抜けていって、素晴らしかった!あんなん世界一カッコいいドゥリンダナでしょうw

……欲を言えば、もうちょっと長く居て欲しかった笑 もっと色々やってるヘクトールが見たかったなぁ…。


マンドリカルドは、なんか見ていて可愛かった。自分のこと陰キャ陰キャと蔑むあたり俺ガイルの八幡感あったね、猫背な所も同じだし。これに関しては案の定皆思ってたみたいで、女ver立花と並べてパロディしてる絵描きさんもいましたね。…実際違和感なさ過ぎて困る笑


でもマンドリカルド……すげぇ良い奴なんだなぁ…。
陰陽関係なく、こういう他人に気を配れる人って私の中ではとてもポイント高いです。それでいて聡明。
なんか取っ付き安くて良いですね。話かけやすい雰囲気というか……私はすぐ友達になれそうです。こういう友人が学生時代に居たらとても良い日常を過ごせると思いますよ(モテはしないかもしれんが)



でもまぁ、やっていて思うことが1つ。

カルデアのマスター恐ろしいな……((((;゜Д゜)))


驚嘆すべきは彼の因果率。どれだけ完璧な布陣、初見殺しの数々を揃えようと結果生き残り、あまつさえ逆転される…。

ぶっちゃけ封印指定推奨でしょうw
こんなん誰も勝てへんわ……もう未来に勝ちしか見えないだなんて最悪や……。


まぁゲームならではのソレではありますが………正直これで負けるキリシュタリア様が不憫に思えてきた…笑

だから……頑張って(?)
5章は二部構成でまだ次のオリュンポス編があります。



まぁ…涙拭けよ、キリシュタリア。お前はよくやったさ。相手が…相手が悪かったんだ。




おのれカルデア!!!