degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

キングダム

ついに……ついに………『武神龐煖 死亡!』


正確にはまだ死んじゃいませんが。ちょっと肩から入った刃が身体の中心くらいで時間止まってる感じです。はい、明らかな致命傷です。


本当は語る気はなかったけど、なんだかあまりに粗野に雑に語ってる人居てイラッとしたので語ります。


負けたとは言っても、勝負は龐煖が勝っていました。仲間がどれだけ駆けつけて声援をかけようとも、あのままでは時間経過で信の負けだったでしょう。
ならなぜ負けたのか?


それは、『龐煖が武神では無くなったから』です。


龐煖は信との戦いの最中に自分の道、人の身でありながら武神という唯一無二の存在になりそれを世の人全てに知らしめ、まるで神のように畏れさせる。
そう信じ、歩んできた道に疑問を抱いてしまった。

そして戦いの中でそれが致命的な気づきであることを悟り、神から人に堕ちた龐煖は敗れた…。


顛末としてはこんな所でしょう。

だがしかし!……来週が気になるッ!
来週こそが答え合わせの話になる筈です。まだ私達に開示された情報は結果の最初の段階でしかない!
おそらく来週で全てが明かされるでしょう。矛盾を抱えながら生きてきた龐煖という男の全てが!!



ところで今週号は合併号なので続きは再来週になります。ヤキモキしたまま年をあけるが良い……良いお年を!!