degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

そして一年が終わる

まぁまだ6日残ってるんですけどね。

12月25日は僕にとっては一年の終わりを感じる日です。なぜなら、それ以降これといってイベントが無いから。大晦日は……正直正月の前座感あって今年の内には入りませんね。
まぁ特定の1日を特別扱いするなんて人間だけですよ。…そもそも動物が暦使ってないから当たり前だが。


さて、今年も色々あったなぁ…。


あったか?🤔


ぶっちゃけ心に強く残ってる事と言えばTGS2019行ったぐらいですね。生デトネーター見たなぁ〜。
「テレビに出てるイケメン俳優を生で見たら凄かった!」と知り合いが前語っていましたが………ぶっちゃけ生の関優太見ても何も感じなかった笑

ただ「あぁ人間だな〜」とか言うよくわからない感想抱いてましたね。ゲーム始まっても当人見るより画面見てましたからね。
正直、新幹線や電車で会っても普通に気づかない自信ある。まぁそもそも私はあまり人に興味が無いのだけれど笑


TGS2019より『東京』という都市に対して思い耽る事が多かったな。私が住んでる所はまぁ田舎なので人が全然居ません。早朝とかゴーストタウンです。でもランニングしてて漂ってくる味噌汁やパンの匂いは好き。なんかほのぼのする。
そんなんだから東京行った時は人の多さに面食らいましたね。まぁ初めてって訳でもないんですけど。

でも新鮮で良い景色だったなぁ…。よくわからんカフェに出来る行列、通勤ラッシュの逆らい様の無い人混み、意外とある街中の自然、所々臭そうな隅っこや川、居場所がある様で実際は空虚でしか無い駅前、その他諸々ですね。


そんな景色と共に1つ、疑問を感じました。


『この人達は何のために生きているのだろう…?』



生きる意味なんて終わり間際に気づく、もとい出来る物。fgoやってたらこんなワードが出てきました。
「そうだな〜」と感心する部分もありますが、はっきり言って私はこの言葉嫌いです。

性格的に、惰性や衰退、怠慢等と言った緩やかに重くなっていく、みたいな状態が嫌いです。
正直言うと、最近生き急いでます。私は若い時代の数年を無為に過ごした、そういう認識を持っています。

今思っても反吐が出そうです。確証もない物にすがって日々を良い人、多数にとって良い環境を持続する為に尽力する……バカですか?
良いことしてれば良い見返りが帰ってくるなんてバカの言い分だよ!その結果自分がどれだけ傷ついても構いやしないなんて愚かにも程がある!!


人生で後悔する点があるとすれば1つ、『私は私であり、私にしかなれない』という事にもっと早く気づくべきだった。
まぁ今更嘆いても無意味なんですけどね。ただ、もっと早く気づいていたなら……もう少し自分にとっての『意味』を増やせた。本当にそう思う。

後悔しない生き方なんてのはとどのつまり、『自分の心に素直に生きること』だと思います。…これが当たり前の様で難しいんだ。頭が回ったり気配り上手な人程こういう生き方が難しい、ほんと難儀。

エピソードは省きますが……とても後悔しています。できることなら過去の自分をはっ倒してやりたい。拷問してでも無理やり意識改革してやりたい…。


『昔の失敗があるから今の君があるんだ!』なんてこと言う人いますけど、私にとってはそれはただの汚点でしかないです。

ん〜〜〜なんかヒートアップして良くない方向に流れていった気がするぞぅ!これで止めとこう!



まぁ結果から言うと私は今年の始めに1つ目標を立ててまして、ざっくり言うと『自分の価値を増やす』、それだけです。
それを達成できたかどうか考えてウンウン唸って虚無になってる次第です。

私はまぁ恥ずかしながら、『人生の総決算』、そういうのに興味がある。それをどうにか出来たかな?出来そうかな?それが気になるお年頃、そういう事です。



…にしても全く自分語りが過ぎると危ないなぁ笑
テキトーにフランクにtake it easyな感じが一番っすよ。今時そういうの流行らないから、ダサいダサい😅