degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

TGS中止!?!?!?

コロナで今年2020年のTGS(東京ゲームショウ)は中止となりました…😇


まぁ幕張メッセでの開催が中止って訳で、オンラインで開催できるか検討してるらしい。…でもオンラインって…想像つかんな笑

オンラインでやるとしたらニコ超みたいになるのかな?時間決めて各社の人達がネタ見せするとか???

それかハッシュタグつけてtwitchとかで各々配信するとか?それだといつも通りか笑 まぁ…どうなるか楽しみだね。


私はオンライン開催したらちょっぴり嬉しいかな〜と思います。
私がTGS目当てにするのは、案の定『生DTNストーリーマー』ですね笑

昨年行って思ったのが、『立ってるの疲れる!!』


最前列を確保しようとすると、余裕で1時間待ちとかしないと無理です😱 前番組の時は人まばらなんですが、ストリーマー達の時間が近づくにつれて人がめっさ増えますwww 人が多過ぎて係員の人が誘導大変そうでした笑 他のブースにまで影響しかねない程の人だかりでしてね…(ブースもそこそこ広いんじゃが…🤔)


そしてもう1つ、オンラインか嬉しい理由が、『皆同じ画面見るから』

ぶっちゃけ生DTN観に行っても、ゲーム中は中央の大画面見ることがほとんどです。てか私は結局9割ずっと大画面見てた…笑 そっちの方がアングル綺麗に収まってて見易いんだもんw

投射される大画面はtwitchで配信してる映像と同じもの映してます。
つまり!

『遠出してtwitch見てるのと同じじゃね???』


まぁ会場の1体感の様な、生には生の良さがある(関が1発クレーバー当てただけで湧く会場)んですが……私は特別な何かが無い限りもういいかな?笑
でも生で見てる人には少々嫉妬してしまう笑 理由って大層な程でもない、ただのゴネですね😅



でも、オンラインでの開催を検討してくれるっていうのは嬉しいですよね😆 私はてっきり丸潰れになるものと思っていたので、何らかのアクションを起こしてくれるだけ有り難いです。

それに、私の目当ての人達はオンラインこそホームグラウンド(笑)なので、何をしてくれるか今から楽しみですねwww 先の楽しみが1つ増えたのと同義なので、結果的には私にとって朗報でした!オンラインTGS楽しみにしてるぞ!!