degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ダイヤ帯2(ApexLegends)

勝てん。

よしんば勝ててもポイント維持できん。どうしろと?


ここ数日、一番陰に自信があるコースティックでダイヤマッチ回してました。まぁ一回勝てましたよ……一回だけ。

ダイヤランクやるに当たって1つ結論を出してまして、

『特化キャラを使う!(要は芋キャラ)』


なぜかというと、この世界は単純に上位互換に溢れてるからです。

結構apexやってきてカバーとか諸々上手くなった自負はあります。客観的に見てもソロダイヤ到達したんだからそれなりの技量はあると言って良いでしょう。

…でも、それよりもっとやってる人はいます……。


キノコげんじ君はapexのプレイ時間確か2000hオーバーしてるんじゃなかったかな?そうじゃなくともプロプレデターで1000h到達してない人はおそらくいないでしょう。
私?……大体350h。


この時点で彼ら「やってる側の人間」と比べて圧倒的に量が劣っている事が理解できるでしょう。
そしてこの世界において『量』とはすなわち『力』となります。



もうここまで言えば充分でしょう。ダイヤマッチ(実質プレデターマッチ)では、私より上手いレイス、私より上手いレジェンドで溢れているという事に……!
ちなみに私は特定のレジェンド使い続けることはしません。大体みんな500キルしてるぐらいです。


てな訳で基本能力からして違う、と。
無論「そんな化物ばっかじゃないだろ!」「一般ダイヤやそれ以下の存在も忘れるな!」等々、重々理解してます。でも駄目なんです……


彼 等 が 漁 夫 に 来 る か ら 😱



てことで真面目にランク上げたいなら、漁夫以外の戦闘を避け、安地先読みして陣取り、天に祈るしかないと😇



でもそれさえ厳しい!!
大体ソロでやってるとマッチングするのがダイヤⅣの人なんですが……奴ら、ランクする気がない。

大体激戦区降りか、イキって突っ込んで一人で勝手に死んで終わりですね。その癖ビーコンのピンがうるさい。
一生カジュアル篭っててくれませんかね?


そんな訳で、ソロは辛いです。
翔丸さんとかソロプレデターやってますが……ぶっちゃけ自分強いから成せる技よね!?


というと逆に、「自分が強ければソロプレデターは可能!」って話になりますが………お前いけるのか?



陰に徹しても足並み合わずに終わる、普通にやっても上位互換にシバかれる………どうしろと?

あぁあぁあぁあぁあぁぁぁぁ………🤪🤪🤪