degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

stylishnoob、DTN脱退!?

4月からフリーになるみたいです。
なんかアナウンサーみたいですね笑


クリップ↓
www.twitch.tv
フリーになる理由
www.twitch.tv
みんなとの関係
www.twitch.tv









まぁフリーになるからと言って「やることは変わらない」との事。
釈迦くんやギィギとの絡みもいつも通り。スポンサー関係はわからんが、"DeToNator所属"という看板が消えるだけです。…まぁ変わんねぇな😅


フリーになる理由で一番大きいのは『やりたい事があるから』みたいです。

ここが一番気になる所ですね〜。
チーム設立とか色々噂あるけど釈迦くんも言ってる通り「そんな面倒くさいことはしないだろう笑」


そもそもスタヌがオーナーになったとしてまともに経営とか無理だろw
配信で名大(名前を書ければ受かる大学)の経済学部(ずっとゲームするか川見てた😭)出身とは言ってたが……まぁ関君だし笑
もちろん良い意味で…良い意味でね?😅


普段の配信見てても、かな〜〜〜りズボラだし見てわかる頭の悪さだし、とても起業してやっていける雰囲気は無いですね笑
周りがめちゃくちゃ優秀とかならともかくね(それはそれで"黒"の道歩みそう…)





となると、"やりたい事"というのは個人名義で出来る範囲内ということになります。大会開くとかは違うかもな、現在特定のゲームに死ぬ程のめり込んでるとかじゃないし…🤔


まぁそういうのは後になってのお楽しみかな?
最初聞いた段階では個人的に、T1とか大規模のプロゲーミングチームへのstreamer移籍とか考えたんですけどね。…だって関君、配信にステータス全振りみたいな人間やん?😅


寧ろ配信以外でできることあるのかなぁ…?
前に渋谷ハロウィンゴミ拾いとか提案してたから慈善事業系とか?それならDTNに所属してもできそうだし……。

まぁこれ以上考えても無駄ですな。続報は寝て待て。












でもこういうプラスの面に対して逆に、

「こいつフリーでやっていけんのかなぁ…🤔」

と非常に心配になります笑



まず仕事の案件。

釈迦くんの話によるとDTNの仕事受注体制は、

DTNに案件来る

精査してストリーマー達に案件紹介

ストリーマーがやる気なら案件成立

みたいな感じらしいです。


これがフリーになったら間に挟むものが無くなるので、とんでもないクソ案件や詐欺まがいのいたずら、果てはしょうもないyoutuberのドッキリみたいなのも来るんじゃないでしょうか…?

企業に所属している人ならそういうのホイホイ処理できるだろうが……見た感じ関君そういうの無いっぽいんで心配ですね。
税金関係とか「だあ〜〜〜っしょだっしょ😁」とか言い続けてお手紙来そう笑 まぁ懇意にしてる税理士とかは変わらんだろうけど、関君の脳内CPUが様々な雑事に耐えられるか心配笑





後は顧問弁護士が居なくなったのも心配ですね…。

DTNは元プロゲーマーで現弁護士の「KHUさん」抱えてます。
まだ弁護士として経験は浅いだろうけど、プロゲーム業界に詳しく、より親身になれる弁護士ってのはそうそう居ません。てか居ないよ笑

弁護士も結構当たり外れあって、中には委託業者からの調書を録に精査せずそのまま使っちゃう所もしばしば…。
それでミスあったら想像に及びません。依頼側はよく分からないままよく分からない金支払って終わり、弁護側とかは間違いが明るみに出れば社会的信用がなんちゃら〜。
まぁここら辺は弁護士に限った話じゃないですね笑 最安値は怖ぇんだ…😱


弁護士さんも全ての分野に精通してる訳ではないですね。全く未経験な分野でも依頼受けることあります。読解力で勝負してる感じ。
だがそういう人達が現場の立ち会いに来た時歴戦のおじさん衆は「あっ…」。

経験ありそうなお父さんに聞いてみると案外楽しいお話が聞けるかもしれません笑
無論なかにはキッチリ再計算して間違い指摘する超有能も居るんだが😅 本当身なりだけは皆素晴らしいよなぁ…。


まぁ司法試験自体クソ難かしいんで、私がここで何言っても僻みにしか聞こえないんでやめときましょうか😅

要はDTNは組織として良い所って話よ!!!










…と、様々な困難が待ち受けていようと新しい試みを始めた関優太30歳!!!(今年31)
持ち前の感謝と💩と🐈️でこれからの時代を生き抜くことができるか!?!?!?


次回、ゆうた(フリー)編に続くッッ!!