degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ApexLegends飽きた者の末路

ぼちぼち4月あたりから始めた人は飽きてる時期ですね〜。
私は4月あたりに飽きてた笑








どんなことにも流行り廃りがあり、死ぬほど熱中していたゲームにも飽きは来ます。今回は身近に飽きた人が出たので未来予測をしてみようかと😅



飽きた人はまず、他の趣味に走るでしょう。

今まで散々ゲームで時間とってきたんだから他のことがやりたくなる。映画に読書にアニメ、時勢的にインドア趣味しか捗らないのか悲しいですね😢


または別のゲームに行く人。最近だとサイバーパンクとか流行ってるからそういうソロゲー手を出す人もいるでしょうね。マルチは懲り懲りだ、と。







勿体ぶってなんですけど、この程度しか選択肢無いっすね笑 リアルを充実させるにしても…外怖ない?


私が言いたいのはここから。
そうして紆余曲折を経て人は、再び『ApexLegends』に戻ってくるのである…!!


私の場合、他のゲームに手を出してはみた物の、なんか面白くなくてapexに戻ってくるんですよね。てか久々にやるapex面白いんですよね〜。理想のカジュアルゲーだわ。

以前より情熱やモチベーションはないけど、何となくちょこっとやって何となく楽しめる。周りで新しく始めた人がいればその人に付き合う。ランク成分はストリーマー等を見て補う…と。




まぁ他の分野に移住成功したり、ゲーム等から完全に手をひく人もザラですけどね😅
それでもこのコロナ禍が続く内はもうちっとゲームに頼ることになるだろうな〜。「飽きた」言ってる人をニタニタ笑いながら眺めていましょう、おそらく予想通りに動いてくれるはずです。


では👋



(書いた後で思うが、一体どこに需要があるんだろこれ…?自分の突発的な"なんとなく"がようわからん。テキトーが過ぎるのでは?)