degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

神様になった日(最終回)

感動した…!感動したんだが……少し悲しいな😢






結末としては良い終わり方だった。以前とは変わっても陽太達のことをちゃんと覚えていて、その後も幸せに暮らしましたとさ、めでたしめでたし。



『でもなんか違うっ!!!』

ここからはあくまで個人的な意見ですが、私としてはビターエンドですね。


まず…やっぱひなちゃんは元の方が良い!!!
一番「神様になった日」見てて楽しかったのが前半の神様パートです。もうあそこの輝かしい記憶がデカ過ぎて正直現実を受け入れられない…!
中身は同じだとしても、前を知ってると今の惨状に少し目を逸らしてしまう。陽太達は同じように接することができてるけど、私なら無理だな😤
色々思うことはあるけど、多分距離を置く。そして別れる(外道)


これからの幸せを願うより、以前の復活を目論む派ですね。いくら優しい人達に囲まれてるからと言っても……前と今だったら前の方が100%良いでしょうよ!!!😠

Let's テロリズム!クソッタレな現体制をどうなろうとぶっ壊せ!!!(終わらない戦いがそこにはある…!)







個人的に少し、永遠を求めるきらいがあるのも関係してますね。

永世変わらない物は無いと言っても……やっぱり欲しいじゃないすか!
できることなら私は今ある幸せが永遠に続いて欲しいよ。大切な人との離別なんてもっての他。老いも病気も、悲しい要素は全て撤廃したい。

もしそれがハリボテや仮初めの世界と言われても、私はそれの持続に全力を尽くしたい!…終わりが見えてる世界なんて辛いだけじゃないかっ!!
どんと来い、剪定事象!😤😤😤








ビターに感じた要素はこのくらいですね。
これからは作品自体に感じたちょっとしたいちゃもん。



なんか最終回わりと微妙でしたね笑
手前の時点から展開が読めていたので、想像通りに進んで少し拍子抜けでした😅 まぁ最善を突き進んだとも言えるが…。

前半がクッッッッッソ面白かったので期待し過ぎてしまったかな?それか心の準備が出来すぎていて防衛成功した…と?

でも泣ける要素、感動する場面はちゃんとあった。
ここは私が覚悟し過ぎた為の敗北か…。次からは考える余裕もないくらいプッシュしていかないとな…!









にしても麻枝准さん、大丈夫なんかね…?
なんか失踪したみたいなんですよね。twitter消して関係各所との連絡も途絶えて、「神様になった日」最終回のお疲れ様回にも顔出さずと…。

かな〜り心配ですね。前なんかの記事で読んだけど、良くも悪くも共感性が強い方らしくてね…。
道端のふとした人見かけるだけでその人のストーリー感じてしまったり、場合によってはその場で泣いてしまったり等、とても人の気持ちに敏感な方です。

そんな人だからこそ今まで神作品の数々を書いてこれた。でもその癖が悪く働く面もある…と、所属会社の社長さんが言ってましたね。
こんなご時世だし、何より心配だぁ…😰








私が芸能人の結婚より残念に残念に思うことがあって、それは『優れた書き手の死』です。

醜い自己感情ながら、

「もっと読みたい!!!」

これに限りますね。
何だか知らんどこかの政治家が亡くなるより、文化や芸術で多大な才能の持ち主が消えてしまう方が余程痛いです…。

一番の例が、『虐殺器官』を執筆した伊藤計劃さん。初めて"真の天才"だと思いました。この人の作品が読めなくなるのがとんでもなく惜しい…!
続きが読めないと知った日には何も気力湧きませんでした笑 ドラゴンボールあったら最優先で復活させますね、それはそれで酷な気もするが😅




な訳で麻枝准さん、無事だと良いですね…。
書くの嫌になったとしても、とりあえず生き続けて欲しい。まだ伝説にならないでくれ…頼む🙏







追記:普通にだーまえ生きてたw
アニメの最終回近くは連絡取らないのが通常みたいっすね、考えること多いらしく。杞憂で何よりよ。