degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

崩壊3rd 星と君が消えた日

※注意
当時の私はなんかすげぇおこだけど、ぶっちゃけタイムループ物って同じ軌跡を描く傾向にあるのであまり気にしないで🙏
リゼロ程苦悩シーン無いイメージだけど、なんならシュタゲも同じような物だしなぁ…。
(それでもこの"艦長"とやらが嫌いなのは変わらないし、所々クソ寒いシナリオなのは嫌いだけどね😅)












………流石に少しおこだわ😡 このシナリオ書いた奴だれ?酷すぎないか???😠😠😠




今回のイベントシナリオ、何がそんなに気に食わなかったって…

丸っきり『リゼロのパクり』だった事!!!


正直ここまで来れば擁護できる要素が無いでしょう。盾の勇者とか諸々流行りのサブカルチャーに詳しいのはわかってるんだぞmihoyoよぉ…。
その癖イベントシナリオ丸パクりとか酷すぎるぞ?権利諸々で承諾とって書いたのかなこれは?🤔



知らない人の為に言っておくと、
『リゼロ』って作品は主人公が死んだらセーブ地点まで戻る能力持ってて、その能力を駆使して無理ゲー局面をどうにか頑張って満足のいく未来を掴むという物。

主人公君は平凡な一般スペックなので普通の人と同じように、嘆き苦しみ悲しみ後悔し、時には発狂しながらも、めげずに何とか頑張ってます。
個人的に、毎度救い用の無い絶望に曝される主人公君を見るのが楽しみです😃 無論絶望しても立ち上がる姿にも感動するよ!





そうして今回の崩壊3rdイベントシナリオと見比べてみると………まぁ〜やってること同じですね笑

リゼロの存在はmihoyoも絶対認知してる筈なんだよな。それでこんなの書いちゃうし、原稿GOサイン出しちゃうんだもんな。ぶっちゃけ、恥を知れ



それで追加して終わり際のセリフ、この経験を何とするかの名前に…

『艦長の奇妙な冒険』


舐めるのも大概にしろよ?
権利保有者に許可取って書いてるのであれば私は言い過ぎごめんなさいであるが、どこかにそういう文言あったか???

少なくとも私は見ていない。それでこういう文章作るのであれば、やってること中国のニセミッキー売る奴等と同じだぞ?

「それでも構わない」、「私達はそういう企業だ」と公言するのであれば気にしないがな…。一生注目をしないという意味で。




リゼロもジョジョも好きな作品なので、2つ同時に侮辱された感じで流石に今回のイベントシナリオには腹が立ちました。
エヴァが好きだとかで日本のサブカルチャー尊敬してる節はあったけど結局そういうやり口か!大変お国柄が出て素晴らしいですねぇ!!😡