degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

30歳とかいう暗黒期

私はまだ20代前半なんですが、最近のデトおじ諸兄を見てると危機感を感じます…。

関→頭痛い
高橋→眠れない
川上→落ちる


やまとん先生は元気そうですがこのDTNストリーマー's、ボロボロである笑


まぁライフスタイルも関係してるとは思うんですけどね。おじさん達全然運動しないみたいだし、職業柄外に出ることも少ないし、椅子に座って配信してるのが大半だし…と、素人目から見てもなかなかヤバそう。
旧人類が見たらビックリして宇宙人かと思うレベルのインドアぶり。



私がたまに一緒にapexやってるフレンドさんも30代の洗礼を受けているようで、瞳への刺激が深刻そう。迂闊に誘ってやらない方が良さげな雰囲気ある。


twitterで流れてくる「30代あるある」なんかも見てて悲しくなる。

内容は全てにおいて、『若い頃とは違う😱』。

20代の頃と同じような事すれば痛い目を見る、同じように元気に振る舞えない(元気が出ない)、常備薬始めました……etc


悲壮感ヤバすぎるんだよなぁ…。
ストレス社会に曝されて寿命ゲージが吹けば消えそうな所を必死で薬の力で保ってる……そんな風に見えてしまうよ。

「年齢の話はNG」みたいなの理解できなかったけど、こうして現状を見た今ならわかる。30代、ヤヴァイ😇




そう思うと尚更、『若い内にできること』の重要性が増してきますね笑
君達は青春に思い残すことはないかい?

恋をしたかい?熱中できる何かをしたかい?バカみたいなことしたかい?空が明けるまで友人と騒いだかい?


私はと言うと…未練たらたらですね!!
そんな皆が皆リア充陽キャになんてなれねぇんだよ!光差す所に影あり、大学生になっても何も変わらずずっと閉じ籠ってゲームしてる拗らせゲーマーも居るんだよ世の中は!!!(私は違うよ😃)


…でも予想以上に人生って難しいよな〜。漫画やアニメみたいな理想的な波乱万丈は無いし、アクション起こさないと何も手に入れられない…。

世知辛いな〜〜〜そりゃ生きる意味も見失う物だ。
私も後限られた刻の中でどれだけのことができるのだろう…?

老いは嫌いだな。