degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

崩壊3rd メインシナリオ19章

いや〜今回のシナリオはすっっっごい良かった😆
やるじゃんmihoyo!



氷の律者が誕生して天命とギスりながらも律者芽衣ちゃん初仕事、フクロウ君が裏切り逃亡回想し、追いつめたら律者覚醒し大惨事。最後は芽衣ちゃんの機転で何とか勝利し通信プツッー。

…これ漫画になんねぇかな?😅


律者が登場するだけあって相当読みごたえのある良いシナリオでした!個人的にはフクロウ&アナの心情、「それでも世界は残酷だ…」って所が最高!!う〜ん、若返っちゃう!!!(キモスギィ…)

マジでフクロウ&アナのベストパートナーぶりは良かったなぁ〜。
アナに救われてもう一度会いたい思いからヨルムンガンドの幹部に登り詰め、律者となったアナを救おうと懸命に努力するフクロウ君…!(だがアナはフクロウ妹を見殺しにしており、その後怒りから律者に目覚める)

アナは自分の理想とする戦乙女たろうと真面目に努力する優等生。だが突如氷の律者に覚醒してしまい、自分の仲間と、自分が守らんとする人達をぶち壊しまくるという顛末…(それでも最大限崩壊の意思には抗っていた)。


アナの"理想の戦乙女"って所が良いですよねぇ…。
戦乙女に成り立ての頃は輝かしい理想を掲げてはいたが、とある崩壊事件で自分以外の隊員が全滅(生き残った隊員もアナを逃がす為に潰れ役となり死)。
報告と救援要請の為に必死で後方にある本営を目指すアナ。任務の為に自分が守ろうとする人々を瓦礫の中に置き去りにし、救いを求める叫びを無視しながら「ごめんなさい…ごめんなさい…」としきりに呟き、ひたすら本営を目指すアナ。

だが道中、感じる罪の重さと掲げた理想に反する行いに耐えきれずフクロウ君を救出する。…世界観がこんなんじゃなければ普通にめちゃくちゃ良い娘。


そしてフクロウ君を救出し終え、彼から妹を探索して欲しいと言われ渡された写真を見て愕然。その妹は任務の為に見捨てた人達の中の1人だったのだ…!





あああああ!!!!!なんて世界は残酷なんだ!!(歓喜の笑み☺️)

アナがそれからフクロウ君を避ける様になったのも贖罪の為。そして今度は自分が律者になってそこら中ぶっ壊しまくりの被害出しまくりよ。そう、『理想の真逆』を体現しているのである!俺許せないっすよ!崩壊!!(マジキチスマイル)


ここで皆さん落ち着いて一回心情を想像してみましょうか…。
うん、PTSD待ったなしだね!😆😆😆

アナはより一層懸命に任務に励んでたんだろうな〜。
「今度こそ何も失わない…。そして誰も傷つけさせない程強くなる!」みたいな?…皮肉にしても効果ありすぎますねぇ😱



19章はアナとフクロウの話だけでなく、芽衣ちゃんも「ifルート」てして心に来るものがありました。自分とキアナちゃんもこうなっていたかもしれない……もしくはこう成りうる可能性がある。律者じゃなきゃ胃が溶けてた。

そんな、色んな視点から見ても楽しめる素晴らしい章でした。…私的には今までの崩壊3rdの中で一番のシナリオですね!少ないながらも綺麗にまとまってる良い文章です。CGも良い味出してる!










毎度のことながら訂正しておくと、私は決して『残酷理不尽描写大好きマン』ではないです(NYN姉貴)。この間トトロ見て普通に泣いてました笑

ただ少し感動の幅が広いのと、人間の真に迫る心理描写とそれに対する世界が大好物なだけです…。何か言っておかないとただの変態になって封印指定くらいそうだから補足しておく。ワタシワルイニンゲンチガウヨ〜👾