degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

古の楽園閉幕(崩壊3rd)

 

最初はmihoyo伝統の未完成廃棄デウス君みたくなると予想してたけどストーリーアニメーション共に会心の出来で、要は神コンテンツでした…😭

ありがとうmihoyo…。

 

 

 

 

 

終わってしまった感想として、『虚無』。

楽園のストーリーをドタバタ進めるの楽しかったなぁ~とか、ラウンジで色んな話してくれる英傑達が良かったなぁ~とか、将来的に毎週確定500水晶+のプレイヤーお役立ちコンテンツが消えるのかなぁ~とか笑

 

今まで崩壊3rdやってきた人間としては既存キャラを何かしら変化させてメタの循環を図っていたので、全くの新しいキャラクターが登場するこの古の楽園はとても刺激的でした…。

てか普通にキャラデザが良い!見た目が良い顔が良い!あと声も良い!!!

 

 

 

設定上易々と他のメインストーリー等に出張するのは不可能であろうが、それでも継続して何かしらの場面を用意して欲しいな~。

 

 

 

 

 

 

 

最後に古の楽園気になったお話。

 

ケビンの本気って如何ほどでしょうか…笑

ヤベー奴ヤベー奴と言われ続け、結果侵食の律者体内から恒星爆発起こした尊主様ですが……もうこいつ1人でも最悪どうにかなるのでは😅

 

天火持たせたらマジで手が付けられないギャグが冷えっ冷えのcoolガイ。

ジークフリートは神農とくそみそするだけのネタ要員だった。娘達よ、囚われのパパを救い出せ!!!(恰好だけピーチ姫っぽくさせとこうぜ笑)

 

 

終焉の律者戦は「試合に勝って勝負に負けた」みたいな書き方してたのも気になるな~。

おそらく何らか頑張って撃退した(もしくは律者が目的完了して自然消滅)が、地球は核の海に包まれたという話なんでしょうな。そこも謎、ケビンもっと喋れw

 

 

 

 

最後に「グレーシュロケット」。

本当はどこでも生存可能っぽい生命体と化したコズマを出立させる予定が、グレーシュちゃんに変更して行われた。内容としては冷凍休眠からのテラフォーミングなのだろうね。地球に再び戻ってくる or 他の星で生きる、言葉悪いが悪あがきにしか過ぎんよな…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな所ですね。

にしても次verは人の律者に聖痕武器に妖精エリにヴィルヴィイ衣装にと出費がかさむなぁ…。

累計水晶消費なのがまだ救い。地味に有効活用してたgoogle playpointsのクーポン戻して欲しい。それ以外はガチャの副産物も多くなったし良いゲームになってきたよ、珍しくあまり不満を覚えないソシャゲである。