degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

原神 モンド編〜完〜

ボチボチ原神プレイしたらようやっとモンド編終わりました!…大体20h未満かな?結構なボリュームよ(主に探索が)






…だがまだ世界任務が残ってるから実質未完!
やっっっと終わった思ったらポンポン青い『!』マーク出てくるんだもの……たまには旅人さん休んでええんやで?☺️


ストーリーで苦しんだのは最後くらいですね。トワリン戦の燃える床が地味にキツかった…。
「燃焼ダメージなんて大したことないっしょ😁」とかこいてたらチームの弓軍団がドンドン溶けて、最後はHPミリのトワリンに剣振ってた(届かない…)

風域利用したら避けれるってのはわかってたけど、飛ぼうとしたら足滑らして垂直落下したり、飛べる相手に滞空してたらただの的じゃん!(このゲームでは攻撃届きません…)っていう謎常識に振り回されて負けた。
復活アイテムもクールダウンの存在や、下級アイテムの不要さとか諸々知識不足も響いた…。復活アイテムは高級なのを使い、回復系は死ぬほど料理しておこう!(戒め)


それ以外は特に問題なかったかな?ちなみにクリア時の編成は、旅人フィッシュル行秋アンバーです。最初にガチャ回して揃えた編成そのまんま、☆5欲しい…😭

まぁ原神はあんまりキャラ揃えても手が回らなくなるので最初の内はあまり欲張らない方が良さげですね。…てか崩壊3rd基準で行くと大事なのは武器&聖遺物なんだよなぁ。セットスキルとか見て色々察した。



でもね、終わって改めてモンド見回して見ると、デカい(説不)。隣の岩の国に出張してみても同じくらいデカい。これが最低あと5つ……とんでもないスケールのゲームになりそうだなぁ。

多分最後には空の律者(空理)と戦う為に空島みたいな所も行くんでしょう。FGOシナリオ並の長期スパンを見越したゲームになりそうだなぁ。崩壊3rdとコラボする時はディルックに天火を是非…🙏



最近fpsばっかでピリピリした世界に生きてたからこういう純粋に楽しくて可愛いゲームは重要だわ。やる前に準備も覚悟も要らないゲーム、最高!☺️

それにまぁ、良い暇潰しになるんだ。日課のランニングも寒くなってきたからそろそろ休止になってね…。ぽっかり空いた時間を埋めるには良いゲームです、旅行とかも何やかんやまだ行きたくないしね。