degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

原神 璃月編

モンド編が終わって璃月探索してるのですが……相変わらず広いw でもその分色んな景色や色んなギミックが見られてとても楽しい!!!…俺もテイワット大陸に住みてぇわ🥺





モンドが中世ヨーロッパなら、璃月は中国ですかね。時代的には清とかそこら辺?港あるってだけのイメージだがw

個人的にはモンドより璃月の方が好きですね。雑然としながらも活気のある街、それでいて風景にも手を抜いてない感じ、観光地としては最高でしょうね!建物の2階から見る景色、人々で賑わう1階部分、隠れてやべぇ事やってそうな地下等、創作意欲が唆られますねこれは…!頼んだぞクリエイター諸君!!🙏


…でも普段住みならモンドだなぁ😅
旅行して楽しい街なのは間違いないけど、空気が悪そう。つまり東京。

モンドは逆に文明の臭いはしないけど、毎日楽しく過ごせそう。大体酒飲みばっかだし、自由な風潮も相まって人々の幸福値高そう。子供が元気に野山を駆け回っているのが平和の証(ワンワンすこ)。


でも……ディルックの旦那めちゃくちゃ大変だよなぁ笑
アビス教団とか積極的に狩ってるのがディルックっぽいし、瞬足お届け情報便も相まって寝る暇無さそう。騎士団()

騎士団は人手不足とか言ってるけど、ディルックの方がよっぽど人手不足なんだよなぁ…。見た感じ、表裏兼ねてディルックと騎士団の働きは半々である。…もしモンドにディルックが居なかったら確実に崩壊してるよなこの街。単純に怖い😱





話を戻して璃月だ。

私は璃月半分くらい探索したかな?滝壺の中の遺跡ハンター3連ちゃんやったし、孤雲閣のエクスカリバーも手に入れた(海賊船楽しみ)。

でもまだまだ長いっすよねぇ〜。世界任務もボチボチやらんとあかんし、何よりまだ半分地図隠れてるw このボリュームよwww
モンドの反省からストーリー進める前に探索終わらしてるんですが…中々終わらねぇなこれ!!でも楽しいんでokです☺️




璃月探索してると思うんですよ、
「璃月でこれだけ要素てんこ盛りなら次のドラゴンスパインは一体どれだけ…?」

正直今から楽しみでならねぇ!日本風という噂だが、一体どんな景色が私達を待ち受けているのだろうか…!?氷の国は多分ロシア、ワクワクが止まらねぇなぁ!!😆😆😆



ちょっと前まではapexやvalorantだ、なんて激しい世界に生きて来ましたが、こういう純粋に1人でコツコツ探索進められる世界の方が私にあってるかもしれん。
あ〜〜〜旅人ちゃん(蛍)と一緒に俺もテイワット旅してぇよ〜😭😭😭 神秘はどこだぁ!!!(※現実にはありません)