degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

神様になった日 11話

とりあえず最新話(11話)まで一気見したんだが……重い😓







今までのABやらcharlotteと違ってとんでも要素がない分、解決策は現実と同じ様な手法(ただし奇跡は起きる)なんだが…それも相まって重い。

空想から一気に現実に引き戻されるみたいな?
こうなってくると現実でも全然あり得る話なので慈善団体の差し金感ある笑 …私は見たくない物には蓋をする派なんじゃ😅

まぁ量子コンピューターはまだまだ眉唾物なんで、ちゃんと現実に則してはいないんだけどね笑







最初OP見た時綺麗過ぎて、

「これ最終回見たらOP見て泣くやつじゃね?🤔」

とか思ってたんですが……無事予感が的中しそうです😭

最初の段階でこれでもかと言う程理想的なバチクソ美麗青春パート流しまくってたせいで、嫌でも脳内に焼き付く最高の思い出達…。
中学生の時とかにこれ見たらヤバいっすね。このイメージ抱いて高校行って、果ては卒業の時に

「俺の青春何も無かったな…」

としょんぼりする😞
夢を見すぎちゃぁイカンのよ(戒め)







そして視聴者に楽しい思い出刻ませながら現れた、以前とはまるで違うひなちゃん。 😭😭😭

陽太のことはまるで覚えておらず、全てのことに拒絶反応。…なんか色々察するだけで心へのダメージヤバいよなぁ。だーまえは鬼か?🤔🤔🤔






物語結末は何となく見えています。始まりがあって終わりがあるというのは健全ではあるが…なにぶん悲しいものは悲しいね。そりゃ人体錬成も失敗する訳だわ😅


こうなってくるとただアニメ見てるだけじゃなく、現実の私達にも考えることがありますね…。
自分や他の終わりなんて考えたくはないけど、それは確実に迫ってきているのだから少しは考える時間も必要なのかな。





よく能力物で

「未来予知が欲しい!!!」

とか言う人いますが…あまりおすすめできないよね😅
「未来がわかる=未来に備えて動く」が常になるんだから、その人が"今を生きる"ことは決してなくなるでしょう。そうすれば後はコンピュータープログラムの様に生きるだけ。果たして自分が生きていると言えるのでしょうか?


詭弁を並べた所で一番大事なのはやっぱ『今をどう生きるか』なのではないでしょうか?
いや、無駄な議論だな。その人にとってより良い選択をその人がすれば良いだけだ。過去現在未来、どの時間軸に生きようとその人の勝手だわ。語るまでもないな笑









結論:『創作は現実に縛られず、なるべく自由な方が好ましい(私の趣味)』

感化されて要らんこと(そう要らんくもない)を考えるのは良くないな。神様になったつもりかぁ〜?様々な変数解明できとらん内はお前は人じゃい!そこら辺理解して楽しく生きろ!このバカちんがぁ!!(なんか思考がどんよりして来たのでとりあえず終わらせた感。雑でごめん🙏)