degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

今週の推しの子(定期)

今回は主要人物ではない、一般アイドルのモブ枠ちゃんのお話。
…現実見せてくるなぁ😅






ルビーちゃん含む「新生B小町」がキラッキラアイドルしてる舞台見ちゃって、

「私は本物には成れないなぁ」

と悟ってしまう瞬間。
まぁ元々アイドルとしての自分に懐疑的な部分もあり、本当の"一番星"見て心がポッキリいってしまったという…。
わかる…わかるぞその気持ちっ…!!😭




今までの私の人生経験からして、その道一本でやっていける人ってのは相当な『運と実力と根気』がないと無理。


世界有数の歌唱力の人が毎週歌番組に出るように、
目鼻立ち整った美男子が沢山ジャニーズに在籍しているように、

『成るべくして成ってる』みたいな所あるんすわ世の中…。
その上でチャンスを逃さず掴み取り(あわよくば偶然何かでバズる)、逆境や停滞期の中でも折れずに前へ進める人のみが"現在"を生きてるんすね〜。





私なんて不調続きだったら普通に辞めたくなりますもん。
打算を考えてる内、心の底からどうこうって物ではなかったんだな〜と。


そして自分は何者にもなれないと悟り、社会の歯車して影ながら推しを応援しようかな〜という。
ダイヤとプレデターの覚悟や時間の差ですかね?






少し悲しい風に捉えてしまうが、まぁこれが現実なのよ😓
それだけ長所で生きるってのは難しい。仕事にやりがいや夢を求めたって叶う訳ではない虚しさ。
逆に嫌いになることもしばしば…。




日本はレールの上至上主義みたいなとこありますからねぇ…。
す〜ぐ人のことマウント取ったり、比較してバカにしたがる。本当嫌らしい民族😠


皆が皆自分らしく生きれる、ありのままの自分を受け入れてくれる環境があれば良いのにね〜。
だからニートも増えるのさ。