degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ALGS デトガキwin!!(ApexLegends)

週末に行われたALGS、デトガキが伝説的な逆転優勝を飾りました!!!



最後22キルで逆転優勝はアツイわwww
あれだけのレベルの人がいる中で一か八かのキルムーブを狙って優勝するなんて前代未聞ですよw どのチームも実力もさることながら、大会の為に構成や戦術を練りに練った経験値カンストプレイヤー達ですからね…!

それを相手にここまでの戦果を上げるとはデトガキ諸君、持ってるな!!



今回は日本限定ではなく、fpsの本場韓国の選手(ras君とか)も出場してるマッチなので、ぶっちゃけそこまで全然期待していませんでした笑 「top5に入ればいいかな〜?」ぐらい。

ras君なんかは個人的に、『アジアNo1プレイヤー』と思っているので大会でも暴れるんだろうな〜…と思ってたら意外とそうでもなかった。

この手の大会と比べると、普段やってるマスター/プレデターマッチがお遊びに見えてきますね笑 実はプレデター順位って意味ないのでは…?🤔


こうして大会見てると、色々な称号(爪痕とかダブハンとか○○のランカー等)が無駄に思えてきますね。1つの実力を示す指標にはなれど大会に出るプロ勢はそのレベルが当たり前で、尚且つ大会には大会の動きがあるんだから、野良でどうこうっていうのは無意味に思えてきました…。Apex5000時間やってもプレデター1位になっても誰も褒めてくれないしね、究極的には自己満足よね。

自分の中での"強さピラミッド"として、プロゲーマー勢が"上の上"という立ち位置に入ってるんですが、それも違うな。本気で大会目指してる人達はその枠に収まらない、私達がやってる"ゲーム"とは違う"ゲーム"を生きてるんだな…!心からそう思います。



ここまで1つの事を極められるって、非常に尊敬しますね🤩🤩🤩
たかがゲームとは言えど、情熱が無ければ1000hも出来ないし、そこからの上位者限定ベリーハードモードを勝ち上がり、先の見えない鍛練を続けていくなんて……まさに修羅の道ですね。私には到底無理だ…。


…いくらプロ並の実力があると言っても、プロチームに入って大会で結果残せなきゃ所詮アマチュアなんだなぁ……本当に厳しいなこの世界😱


最近、「そういや某日本一位の人何してるんだろ?」って思って調べてみたら、なんかネットの小競り合いしてて幻滅しましたね…。日本一位という肩書きですら「何かで賞を取った」でもないあやふやな物だし、結局この人は実力がどうのこうのよりそれを売りにしたセールスの方が大事なんだろうな…って少しガッカリしました。…それならそういう肩書き名乗らないで欲しい(てかそもそも"自称"でしかないよね?)



まぁ選ぶ道は人それぞれですけどね。私には「その人がどれだけ積み上げて来たか?」なんて苦労、露ほどわかりませんし、それについて咎めるいわれも無い。本人が"良い"と思ってるなら"それで良い"だろう。…にしてもダサイとは思うけどな(小声)




っと、話が大幅に逸れてしまったな笑

何はともあれ
あれる、れいあ、むかい君、


🎉🎉✨✨✨優勝おめでとう!✨✨✨🎊🎊