degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ドラゴンスパイン、入山(原神)

待ちに待ったぜドラゴンスパイン!…どのゲームでもそうだけどさ……雪マップって超綺麗で良いよね😊








『原神で一番楽しい所は何か?』

無論、歴史あるお宝眠る未踏の地での探索です!!!🤩


今回のドラゴンスパイン、マップで見るとそこまで広くはないが、それでも待ちに待った新領域よ!
前verで璃月編終わらせて以来、ぶっちゃけ暇だった笑 モナちゃんとかのイベントは楽しい美味しかったけど、終わってからは無心で秘境巡る毎日よ…。
まぁお陰で金炎魔女最強ディルック完成したんじゃが笑 雨の日のディルックは最強!!!





話を戻してドラゴンスパインですが、一通りグルっと回ってみた感じ、『探索に時間がかかりそう』。

ドラスパにいると極寒ゲージ(確かそんな名前)が発生して、長らく火やワープポイントに触っていないと凍えて死にます笑 ゲージがmaxになってから徐々にHP減る感じ。

今までのように気合い崖登り無理矢理探索は恐らくできない。ちゃんとしたルートを辿って、暖房ポジション覚えて進むのが良いでしょう。
食ったら暖かくなる携帯食とか多分あったけど、エリクサー残す派の私には縁がない。ケチさプレデターよ😤



それを意識すれば様々なギミックと宝箱、理想の絶景のオンパレードですね!
あの宝箱3つ揃えて開ける扉気になるぅ〜。山頂に繋がる"何か"も絶対あるから、探索が捗っちゃぅ〜。壊れるぅ〜(何が?)









イベント報酬で『腐植の剣』ってのが貰えるんですが…ヤバい強くないですか?

まず元素スキルバフが絶弦チックで得だし、ランダムボーナスも元素チャージ効率って…笑
配布にしてはまぁ〜強い武器!依頼で作る斬岩なんて目じゃないわw 絶対に欲しい武器。
ただ闇落ち感あってウチの蛍ちゃんには装備させたくないのが少し…(それはそれでありか!?)


他にも登山入口でキャンプしてるおっちゃんが何か作ってくれそうだし、まだまだ入手できる物がありそう…!
まぁその前にイベント報酬でまたガッポリ貰えるんで確実にこなしていきましょう。王冠なんて他じゃ手に入らんしな!






あとは新キャラの『ロサリア』↓
f:id:degreee:20201223221909p:plain



ふ〜ん…モンドは白タイツ、璃月は黒タイツなのね。
理解した(何がとは言わない)。個人的には璃月で市民権を…😙



てか普通にエロいっすねwww
ロサリアって聞くと崩壊3rdの"ロザリア"思い出しちゃってメスガキのイメージしか無いんですが、ここで不足していたお姉さん路線を補充してくる…!!
ありがたや…ありがたや…😭😭😭




思うんですけど、お前よくそれでシスターできんなぁ!!!

シスター言うよりどっちかと言うとSとMの嬢やぞ?笑
本人は全然そんなキャラじゃないけど(どちらかというと異端審問官)、もしあれでシスターやられたら困りますわ…。伊織もえさんがビキニで煩悩滅殺説いてる感じ。人々の注目度→「人 > 神」😅




最近は甘雨ちゃんとか心は璃月人だったんですが、モンドもまだまだ負けちゃいねぇな!
流石自由の国。…ディルックの旦那頑張れ😭







てな訳で、夢と希望に溢れたお山と原神でした。
個人的に次verのガチャはショウとロサリアだね!何とか祭と黄金屋隣の新名称、あそこで仕組んで来ると私は予測しますねぇ…🤔