degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ストームポイント つまらない(ApexLegends)

とりあえず2hくらい触ってみたが……暇w


安地読んで強ポジ取って最後まで生き残るの究極系。
プロシーンでは見応えあるかもしれんが、とっとと戦って派手に散りたいカジュアル層としてはなんだかな〜😞









つまらなく思う要素として、『マップの広大さ』がネックだ。


「既存マップ全ての中で一番大きい」
という宣伝文句を唱ってるが、個人的にはこの大きさが裏目に出てると思う…。
景観は綺麗で良いんだけどね😅(虫とかは大嫌いなのでやめてくれ…)






マップが広すぎることによって戦闘が初動くらいしか活発じゃないのがなぁ…。
いつもの様にどっか漁夫探しに行っても銃声が遠すぎて聞こえない or 初動被りでまぁまぁ減って皆自由にアイテム集めてる。戦わせろぉ!!!


アイテム揃えるのも大事だが、個人的にはapexは戦ってなんぼのゲームだと思ってるので暇な時間がまぁ〜嫌いw
敵居なくて一生ブラブラしてる時間とか、物資完璧に揃っても最終安地付近まで戦闘がないとかもう〜つまらない!戦え!!(殺意の波動に目覚めた炭焼き家長男)











次点として、最終安地付近の地形の強さが問題だ。


名称まだ把握してないけどマップ右端らへんの高低差が顕著な所が最終安地になることがあって、後入りで来た私の部隊はもう〜辛かった…。
急角度の斜面を二回ぐらい渡って最後に待ち受けるは要塞みたいな建物。高低差的に辛すぎんよ、影丘なんよ😭




無論バトロワとしては理にかなった良いマップなんですがね…。
安地読んでより速く強い建物取って終盤まで耐える。…ただapexではそういう育ちかたしてこなかったな😅



皆メタを理解して長物持ち始め、崖を登るとなった途端SRの集中砲火くらうのが本当辛かった…。
ジブで短時間凌いでも後ろからパルス追ってくるし遠回りできる優しい時間は終わってるし、PUBGみたいなどうしようもなくなる死に方しますね笑










そんなんでまぁ、移動系と場所取りが死ぬ程大事なマップなんだな〜って。

正直面白さとしては期待外れでした。既存マップでcarバチバチやりたい…!!