degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

エスカレーション(valorant)

なんか思ってたのと違う!!!
…なんだこれ?笑






valorantで「エスカレーション」という新モードが追加されました。

内容はまぁ…ガンデスマッチ?
キルを重ねるごとに使用する武器が変わっていき、最後はナイフ同然の弱い武器で戦ってGG!…というモードです。


fpsにおけるガンデスマッチモード、私はかなり好きなんですよね!
CSOとかBF3のガンデス楽しかったな〜。BF3は廃工場やホテル等マップも優秀で、やっててとても楽しかった😊 …まぁ改めて見るとクソかもしれんが笑


ガンデスマッチは「実力がモロに反映されるモード」なのも好きな理由の1つです。

あと普段強い武器ばっか使ってる奴をシバき倒すのが好きw
お前awpにばっか甘えてんじゃねぇぞ!!!😠






それでエスカレーションにも期待を抱いてプレイしましたが……なんか違う😅

最初レイズult構えてる時なんかは"始まりの季節"感じるんですが、スティンガーやマーシャル、スノーランチャー辺りまで来ると

「これapex?」

と思うぐらいの中央ワチャワチャ感w
まぁイベントモードとしては愉快ですね(残念ながら練習にはならない…😢)

正直デスマッチの方が身になるな〜。
余興以外の楽しみ方は思ったよりなかった。







組分けが"チームデスマッチ"でなければもう少し楽しめたのかも…。
それか人増やすかだな。5vs5ではマップが広過ぎますね…🤔