degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

今週の推しの子😈

今週の推しの子も良かったわ〜😊
何が良かったって、memちょのアイドル誘われた時の表情よ!恋におちる5秒前みたいな?







私は男なんで女性がアイドルに憧れるとかそういった感情1mmも理解できないんですが、そこを女性視点&横槍メンゴ特有の内面の表現方法であらわした今回に、グッッッと来ましたね!!!🤩🤩🤩

普通に分かりやすくて助かります。
こういう面でも本当、神タッグだよな…!!!





よく漫画とかで
「上手な嘘は多少真実も織り混ぜている」
とかあるけど、結構言い得て妙ですよね。

一見ただの中二セリフに見えますが、創作にリアリティを出す手段として普通に使える。
てか皆使ってる笑


役者さんも役を作る時はその人物にできる限り成りきって演じています。
様々な場面で、
「こいつだったらどう動くか…」とか
「この人だったらどういう視線の動きするか…」とか。

それを理解してる監督から注意されて細かい軌道修正をし、更に自己解釈を継ぎ足したり…と、何かを演じるって簡単そうに見えてその実かな〜り力が係ってるのだ…!
違和感が無いっての相当凄いんだよ。アニメ声優さんもクオリティ高過ぎて脱帽物だよな。奥深けえわぁ〜😤







話戻して、それ故今週の推しの子には感情こもってる感じが伝わりましたね。その後のサバ読み疑惑とか3人の掛け合いも面白かったし、とても満足する1話でした😊😊😊


無論感情どうこうはmemちょだけに限らず、ルビーちゃんや重曹ちゃんにも"味"を感じる。

各々ニコニコしながら「アイドルするよ〜」感出してるけど、その実なかなかの過去を背負っている娘ばかり…!
そういう過去や、これからの関係性を滲ませる辺り、横槍メンゴの真骨頂が過分無く発揮されてる漫画に見える!最高!!

この手の内面は今まで様々な種類の女書いてきたメンゴ先生にしか出せない味ですわ。病み系〜明るい系など、多種多様過ぎる女の子の表情書けるよねこの人w
いつもはツイ廃の限界オタクなのにwww(こう見えて既婚者😅)






同じ女性作者さんとしては、「ヤンキー君とメガネちゃん」や「山田くんと七人の魔女」の吉河美希さんも凄いですよね!
まるで性別男みたいなグッと来る理想的シチュエーションの数々…!そして絵が可愛い…!!

今もマガジンで連載してるけど、あの人のラブコメは一生見ていられるな〜。
ジャンプでやってた「ニセコイ」や「ぼく勉」と違って中弛みがない。ヒロイン1人に視点を当てた回転寿司コースですら面白い!よくある定型文にハマらない良さがある、良いと思うのは私だけ?🤔








…とまぁ女性作者さんをベタ褒めする記事になってしまいましたが、事実素晴らしい物作ってるからしょうがない!😤😤😤

男が書くいまいち方向性がグニャングニャンしたサービスシーンだけの漫画、つまらないんじゃあ…。
ガワの可愛さに全振りして中身がスカッスカなのも問題だよね。何年前かのラノベブームからこういうのが王道化してきて本当良くないわぁ…。
愛や恋ってのはそう単純な物じゃないでしょうに…😓