degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

夏→秋(アニメ)

夏アニメも終わっちゃいましたね…。私は大体Netflixで見てる、一週遅れてる勢なので時間感覚遅いです。アニメに限らず、毎週楽しみにしてたものが終わってしまうのは、少し寂しいですね…。

今夏はけっこうアニメ見てましたね。ダンベル、アストラ、ケンガンアシュラ、変好き、ありふれた、炎炎、鬼滅…等、自分で書いててビックリするぐらい意外と見てたなw こんなに見てたとは思わんかったwww


ケンガンアシュラと炎炎は2期あるので待ち遠しいですね。中でもケンガンアシュラ、かなり気に入ってる🤩

けっこう格闘漫画好きなんですよね。私が好きなジャンルは大体、実生活で自分が経験しないであろう分野、ですね。夜王とかも興味深かった。
格闘漫画ってバチバチ実力主義なのが良い…!例え仮想の話だとしても、何か一つのことに向かってひたすら愚直にやり続け、極める……なんかカッコ良くないですか???

そういう、常にワールドレコード更新するぜマンがバチバチに凌ぎを削りあっている世界……良い…。現実では私は、ストレートに自信が無いので変化球で生きてきた、みたいな感じなので尚更、王道とか正面対決に憧れますね。ほんとアツいよ🔥


夏アニメ見てて思ったのが、「有名所じゃなくてもなんか好き!」みたいな感じですね。まぁ私が知らないだけか。
『ありふれた職業で世界最強』なんて最初見たとき


「あ〜くっせぇ名前だなぁ〜、あ〜くっさ♥️♥️」


なんて思ってて、実際見ても中2満載のコスチューム&武器+言動…と、男の子の夢満載で見てて少し恥ずかしくなってきましたが、その内一週回って「イカしてんな!!!」と思ってきました。

大人になってそういう子供の頃の悪しき妄想とは永遠にさよならバイバイ✋しましたが……それでも心の隅にカッコ良さを感じる自分はいるんですよ…笑
皆やったことあると思いますよ!?自由帳に変な絵書いたり、魔方陣書いたり……僕は錬成陣書いてお手て合わせてました笑

人間案外心は成長してないもんなんですってぇwww 徹底的に無駄を廃したつもりでも心の何処かにはそういうの残ってるんですよwww………多分、

まぁそんなんで大変楽しく見させてもらいましたね笑。隻眼…義手…2丁拳銃…パイルバンカー……カッコ良すぎだろ!!!
個人的には大穴、ダークホースでしたね🌃



そして新たなweekly mission を見つけにさ迷っていたのですが……秋アニメもなかなか見応えあるの多そうですね…!

私が注目したのが、『旗揚!けものみち』。
とりあえず1話見て爆笑したわwww 異世界転生系はネタ切れかな?なんて思ってたけどまだまだあるんだなwww

動物を愛するプロレスラー(ケモナー)が勇者として召還され姫に、「魔王及び配下の魔獣を殲滅してほしい」と頼まれるのですが、獣を心から愛する主人公は


『有無を言わさずジャーマンスープレックスを決める』

という暴挙。見事な交渉術。これぞパーフェクトコミュニケーション(物理)。


開始数分でヒロインと思しき女性がパンツ丸出しになるのはこれが始めてですwww なんだか網走囚人並の狂気を感じるぞこの主人公www

それでまぁ、とりあえず念願のペットショップ(only魔獣)を作るぞ!、って話なんですけどもうここまでの時点でぶっ飛び過ぎてて草不可避。こぉ〜れは面白いに決まってる!見るしかないだろ!!
op、edも良い感じでした。優れたアニメって大体曲も良いものになる、僕はそう思ってます(ドラマにも当てはまる)

他には、このすば感溢れる『慎重勇者』、ぶっちゃけてからが面白そうな『俺が好きなのはお前だけかよ』、定番のfgo、このぐらいっすね。




こうしてると、「明日も楽しみ〜うへへ〜〜😋」なんて気持ちですが、最近twitterのトレンドにも上がったように『出生率の低下』……大問題ですね。
個人的に出生率が下がって一番困る点は、こういう面白い作品生み出してくれる作者さんが少なくなること。仮に天才が産まれたとしても、その能力を十全に活かせる場所がなければ天才もただの人…。そんな状況になるのはとても悲しい…。何より私が楽しくない…。
もっと面白い人間、楽しい人間、尊敬できる人間、沢山作りたいんですよ!人嫌いでも、何をもって好きか嫌いかはっきりしてるので。嫌なものが多すぎるから目を閉じた、そんな感じですね。
だからなんか…悲しいんですよね〜…。これだから現実ってやつはクソなんだ、ケッ


まぁちょっと未来視して嫌になりましたがそれとは別に、秋アニメ楽しそうでなによりです。今秋も俺を楽しませてくれよ…!