degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

音楽

台風ヤバいっすね😰

私の地域は、まだ来てない+盆地とかいろいろ地形的に強い?のでまだ焦らずにいれますが、関東の多摩川とか周辺の人達は気が気じゃないでしょうね…。何事もなく無事に済めば良いですけど…。

私は一度デッカイ地震に出くわしたことがあるんですが………尋常じゃないくらい、怖い。
もう地震が起きて建物揺れてるファーストインパクトですら怖いのに、時間を追ってそれが重ねてくるんですよ…。ほんと、神に祈るしかありませんでしたね、自分で何しようとどうにもならないんですから。
最近の日本は毎年こういう大きな災害に見舞われていてとても不吉ですね。そのうち映画みたいな状況になってしまうのではないか?と戦々恐々ですね。



なんかこんな時分にこんな話して良いのかな?笑
けっこう不謹慎な気がしてきたぞ!まぁいいや。


私、音楽の趣味って多分高校生の頃から変わってないんですよね。Alexandrosは名前変わる前から好きだし、椎名林檎様の怪しく輝き且つ鋭いパンチを放ってくるような感じも好き。それに連ねれば最近はking gnuがお気に入り。白日がヤバすぎて逝った😇

そんな感じで特定のアーティストをあまり推さない私でも好きな曲は沢山あります。気づいたらめっちゃ来る曲が出回ってる、音楽業界スゴい…!

一時期、計劃さんの『音楽は心を強姦する』っていう言葉のせいで音楽に対して身構えていた時もありましたが、好きなもんは好き!薬物中毒者の気持ちがわかったような気がします。


まぁそれはさておき、音楽の力って……偉大ですよね…。
私は受験生の頃、勉強する前に必ず音楽聴いていました。勉強する前にエネルギー必要とするお年頃でした、やる気が……ね。
音楽聴いていく内に調子が上がって集中力も上がり、没頭して音がうるさくなった頃にイヤホン投げて本腰入れる…そんな感じですね。

当時はまぁ、作業用bgmだのって全然気にせずやっていましたが、冷静に考えると凄くないすか?
音楽一つで気分をリセットするだけで嫌なこともなんとなく気にならなくなる!凄くない?

それだけではなく、ヒーリング用の音楽、なんてのもあるじゃないですか。もうね、人間の心ってなんて単純なんだ…と。ここまでくれば先の計劃ワードにも確証みたいなのが湧くと思います。

細かく分解すれば単音の組み合わせ、それだけなのに……それだけなのに…なぜここまで人の心をうてるのか!?
しかもいつから音楽が存在すると思ってるんだ…?だいぶ昔からあるのに時代によって形を代えたり、全く新しいものが産まれたり、人を飽きさせることがない…!もはやそこら辺の土地神様より厚すぎる信仰が存在する!


改めて考えるとめちゃくちゃ凄いんですよね…

っていう話!


台風中継気になるから見る!