degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

psycho-pass 1期!!!

見終わったわ〜〜〜凄い良かったわ〜😊



見てる内に段々、槙島さんを応援してましたね笑 悪人ポジションではあるが、そも善悪なんて些細な物よ。サンダル占いくらいのちんけな価値でしょう。秩序運営でこそ大事になって来る物、…一回ヴィンランド・サガの世界に行ってみては?🤔

政府とテロリストの対立…みたいに最初は思ってたけど、最後は真実と秩序の対立でしたね。



……あれ?これって『虐殺器官』と似てる…?

psycho-passでは秩序が選ばれ、虐殺器官では真実が選ばれる……と。




『『『どっちも大好きだあぁぁぁ!!!🤩🤩🤩』』』


なんか見終わって思うのが、「この作品…私の好みど真ん中のどストレート(170km/h)じゃん…笑」

多分これで言うのは3回目、「…なぜタイムリーで見なかった…😭」


私の好物はまず第一に「世界観」。狂気に満ちた世界…幸福を求め過ぎた世界…、まずその世界の方式を見て喜ぶ。見るかどうかはここで大きく分かれますね。

そして次は「人間らしさ」。人間じゃなくで良いけど、私の思う"人間像"が出てきたら大はしゃぎ。今夜はパーリナイッ😎


結果、psycho-passはそのどちらも満たしている満点の神作だったと!!

…ただ個人的には虐殺器官の方が好きですね。psycho-passの結論は本心ではないからね。無秩序の世界よりマシだって所なんだけど…。

人間やっぱストレスなんて抱え込まない方が良いっすよ。いくら被害や災害が起ころうとも心のままに核のスイッチ押す方が精神的に良いですよ😄

その点、『虐殺器官』や『ハーモニー』の伊藤計劃作品は容赦なく遠慮なく、1個人の突発的な感情で世界ぶっ壊してるからGood!…まぁ壊された側はたまった物じゃないんだけどな笑 ワッハッハ😄😄😄

そこの選択は好みなんでしょうね。どちらが好きかはその人の人生経験による!!




考えてるとまた患ってきた、「なんで計劃さん死んじまったんだよ…😭」

また計劃さんの作品が読みたいなぁ…。屍者の帝国完全版が読みたい……世界観だけ計劃さんで消化不良満載なんだよ私は…😭




なんか悲しくなって来たので終わります…。

そういやpsycho-passの感想あんまり語ってないな…。まぁ他人の意見より自分で見て、どう感じるかの方が大事だ。あまり語る事でもあるまい…(本末転倒)